uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 11

「それ以上、一歩でも動けば、お主の首が飛ぶぞ」 「ふん、面白い。やってみるがいい」 既に一触即発の雰囲気だ。どうにか穏便に治めたいが、俺が動いてもバラク将軍と言う奴は多分動く。だからと言って、魔王の奴も既にやる気で止まりそうにない。どうする…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 10

腕に黒い岩の手錠をはめられる。何やら力に干渉する様な……そんな違和感がある。でも…… (壊せそうかな?) 俺はそう思った。確かに何か力を阻害するかの様な変な感じだが、それでも今の俺の力を完全に押さえ込むなんて事はこんな手錠程度では出来ないと感じ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界戦を壊せ 9

「すみません。彼は気性が荒いんです。まずはお互い自己紹介をしませんか?」 そう言って爽やかイケメン顔を輝かせて勇者の奴が自己紹介をしてる。そしてそれを魔王にも促してた。ちょっと抵抗してたが、仕方なさそうに魔王もそれをやる。え? 私? 私がやる…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界戦を壊せ 8

「どけ! 道を空けろ!!」 そんな怒声を出しながら筋肉もりもりで顔がこい、三日月を上にして口につけたみたいなおっさんが槍をもった軍団を引きつれてきた。世界が違えば、当然言葉も違うわけだが、G-01には膨大な言語があらかじめあるようだ。そして現地…

今更ながら、よりもい『宇宙よりも遠い場所』を観た!!

ずっと話題だったし、観たいなって思ってたんですよね。たしか同時期に『ゆるキャン』がやってたんですよね。だからそっちを観てて、こっちは観てなかったんです。その時は『ゆるキャン』の神っぷりに満足してましたからね。 それに『ゆるキャン』は原作から…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界戦を壊せ 7

とりあえず勇者と魔王が動いて生き埋めになった人達を助けた。私? いやいや、私も動こうとしたよ。一応私だって人の心はある。実際こんな世界の原住民が死のうがどうがどうでもいいけど、仲良くしといて損はないしね。けど結局私は動かなかった。というか動…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません) 運命という世界戦を壊せ 6

なんかめっちゃ目立ってる。下の街『アズバインバカラ』からはカンカンカンカンとけたたましい音がきこえてるからね。多分めっちゃ慌ただしい感じなんだろう。でも実際、アズバインバカラの上空に来ても何もやってはこない。様子を伺ってるのだろか? そう思…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)運命という世界戦を壊せ 5

その日、アズバインバカラは慌ただしく、そして焦燥としてた。なにせ一番近い筈だったジャルバジャルが砂の下へと沈んだのだ。その報告は衝撃で、そして民衆の中には次はこのアズバインバカラではないかという不安でいっぱいだった。誰もが、関係ないなんて…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)運命という世界線を壊せ 4

「凄い!! 凄いですじゃ!!」 そんな風に私の――いやG-01の手のひらの上ではしゃいでるじいさん。この老人の名前は……まあなんか長かったからジャル爺と予防。あだ名的には間違ってないと思う。ジャル爺は老人の癖に子供みたいにはしゃいでいた。ついさっき…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)運命という世界線を壊せ 3

「なるほど……この世界は空の太陽に向かって進み続ける……到達したら終わってしまう世界なのか……なんてむごい」 老人からこの世界の事をある程度は聞くと、勇者がそんな事をいって拳を握りしめる。私は「ふーん変な世界」とか思ってたし、魔王は「面白いじゃな…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません) 運命という世界線を壊せ 2

「よっと」 そんな感じていきなり聖剣を出して投げ放ったと思ったら、現地の生物をぶっ殺した勇者。おいおい、そんなクレイジーな奴は魔王の専売特許だとおもってたよ。何いきなり、ひゃっはーしてんの? ちょっと引くわー。 「なら、残りは我が貰うぞ。丁度…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)運命という世界線を壊せ 1

『ジャルバジャルの終わりじゃ……』 どっかの老人がそんな事を呟いた。その人は白い布をただ巻き付けた様な服を着たガリガリの骨張った老人だ。浅黒い肌に、骨と皮だけのようで、目元は窪み、唇はカサカサだった。周囲は砂に囲まれていて、そこかしこに白い何…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 82

二人が輪廻の輪の外へと出てしまった。それがどういう事かと言うと、そもそも彼等の魂をアビスの瞳へといれた時点で其れは起こりえる事だったらしい。 『輪廻を外れるのは大罪です』 そんなAIの脅しがあったが、既に起こってしまったことはどうしようもない…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 81

夜が終わりを告げる。空からある一つの物体が落ちてきて。それによって世界に光がもたらされるんだ。不思議な夜明け。けどこれを見るのをこれで数日目である。空から落ちててくる光によって、この世界のあらゆる物は目を覚ます。 花は開き、茎を少しでも伸ば…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 80

「くくっ我の支配下になれる事を光栄に思うがいい!」 「それで一体どうしたら良いんですかジゼロワン殿」 魔王は姿は変わっても相変わらずだ。勇者もやっぱちゃんとしてる。けど、姿変わってるからどこか違和感がある。なんかいちいちビクッとするというか……

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 79

勇者と魔王が覚醒したが、二人は自分の姿にショックを受けてるようだ。まあ前の姿と比べるとあまりにものっぺらというか、なんというかだからね。てか二人はどうやって見てるのだろうか? こっちから見てると、マジでなんか堅そうな体のマネキンって感じで、…

スタプリ映画買った!! 

映画館では見れなかったから買いました。評判良かったから気になってたんですよね。七千円は高いけど、きっとそれだけの内容なんだと思って……まあ深夜アニメと違ってオーディオコメンタリーとかないですけどね。でも星座ドレスのカードと中に入ってる紙はち…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 78

二人を力の限り殴った時、ボロボロだった腕が砕けた。走る傷みに歯を食いしばる。何故なら、これだけじゃダメみたいだからだ。 『通してください。二人に貴方の中にある姿を力を通して送るんです。二人はそれできっと自分の姿を形作れるでしょう』 「んーー…

ヒーリングっどプリキュア 平光ひなたちゃん描いてみた!!

#ヒーリングっど♥プリキュア 差し伸べひなたちゃん - uenoutaのイラスト - pixiv ヒーリングっどプリキュアは面白さが落ちないですね。キュアスパークルも良かったです。流石黄色キュアだからあざとい。変身バンクに二回も殺しにくる場面を入れてますよ。 ひ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 77

時間はない、けど焦りは禁物だ。私は二人に見えない状態を維持しつつ、ゆっくりと移動する。それは別に恐る恐るって訳じゃないよ。まぁそれも否定はしないけど私は二人の動きを一生懸命見てるんだ。そして感じようとしてる。何を? って、それは私にもわから…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 76

「はあはあ……」 私は荒い息を吐いてた。そして―― 「がはっ! げほっげほ!!」 ――更に咳き込んで赤い血を吹き出す。ちなみに左腕がもげてる。でも既に治療は始まってて、周りから集まってきたロボットアームがもげた左腕抱えて、ちぎれた部分に押し当てて、…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 75

「全くしょうが無い奴らなんだから!」 そんな事を言っとかないと、やってられない状況だ。なにせ今の魔王も勇者も、この世界の力の塊が無差別に暴れてる状態みたいな物だ。はっきり言ってポニの集合体の鯨よりも厄介だ。向こうにはこっちに敵意があって、世…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 74

空に浮いてる二人は実際その力を知ってないと、二人と判断しようがないものだった。なにせ、全然違うし。なんか勇者はとても眩しい発光体で、魔王と思われる方はドロドロとしたヘドロというか……そんな汚い物だった。格差が酷い。一体あれは何を象徴してるの…

劇場版SHIROBAKO 観た!!

今日劇場版SHIROBAKO観ました! いや~劇場に行くなんて数年ぶりです。自分は別段劇場まで脚を運ぶ意味ないかなって思ってますからね。てか最後に劇場で観たのは多分、まどか☆マギカでした。 どっちもアニメですね。去年スターウォーズが公開されたからそれ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 73

鯨の内部から崩壊させてポニ達を奪いそして魔王と勇者が宿るヴァイスへと送ってた訳だけど、流石にただやられるだけの奴ではなかった。それを初めて少ししたら、なんかG-01の姿を模した様な存在が攻撃を仕掛けてきた。流石に内部で大規模な攻撃は出来ないっ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 72

「おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?」 俺の腕がとれ……とれ……とれれれれたああああああああああああああああああ!! そう叫んだ後、残った右腕を俺は握った。そしてその拳の中に光が集う。 『ダメです!』 「うおおお…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 71

『地獄……ではないですが、それに近い場所ではありますね』 そういう聖剣アルバラード。なんだやっぱり地獄じゃないか。そんな事を思ってると、目の前の変な存在がこっちにくる。 「くるな!!」 俺はそう言って腕をふるった。ビチャン――とその体の一部がはじ…