uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマ歩夢ちゃんです。

#上原歩夢 パジャマ歩夢 - uenoutaのイラスト - pixiv やっぱり背景まで描くのはたいへんですね。でもそっちの方が雰囲気でるんですよね。だから頑張っていきたいところですけど……まあ頑張ります。 歩夢ちゃんはなかなかよくかけたかなって思います。背景は…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 229

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">鋏が猛威を振るってる。俺の結界さえも貫通して、その攻撃が周りに届いてる。それをみてペニーニャイアンは笑ってる。そして―― 「それを防ぐすべはありません」 ――とご丁寧に言ってくる。それだけ絶…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 228

ハサミを見る。俺はそれに集中してた。なにせわざわざ大層なことを言って取り出したハサミだ。ペニーニャイアン的にはこのハサミきっと切り札的なものだろう。だから油断はできない。なにせ俺のこの聖剣だって単体でとてつもない力を秘めてる武器だ。これは…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 228

ハサミを見る。俺はそれに集中してた。なにせわざわざ大層なことを言って取り出したハサミだ。ペニーニャイアン的にはこのハサミきっと切り札的なものだろう。だから油断はできない。なにせ俺のこの聖剣だって単体でとてつもない力を秘めてる武器だ。これは…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 227

「私は認めません……認めませよ……」 ペニーニャイアンはそう言ってきつく俺を睨んできた。どうやら本気を見せてくれるみたいだ。まあおとなしくしてくれた方が楽なんだけど……でもいつまでも反旗を伺われるよりも、最初にぽっきりと折ってたほうがいいかもしれ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません) 運命という世界線を壊せ 226

「下がってなさいピローネ」「でもペーニャ……」「いいから、貴女はまだ必要ですもの」「わ、わかった」 ペニーニャイアンはピローネへとそう言って彼女を端のほうまで下がらせた。俺はそれをただ見てる。実際、この場で重要なのはペニーニャイアンだ。だから…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 225

「どうやら私は……思い違いをしてたようですね」 ペニーニャイアンは立ち上がりながらそんな事を言った。思い違い……それがこいつの地位にあぐらをかいた横暴……なら良いと思う。けどきっとそうじゃないんだろうなってこれまでの経験から思う。 これまでの経験…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 224

(ようやく堂々と仕掛けてくるか) 俺は不覚にもそんな風に思ってた。なにせ案外というか、予想通りに俺はこの世界の魔法を簡単に打ち破れてる。なら、裏でコソコソとやられるよりも、真正面からしてくれたほうが、俺的にはありがたいのだ。 なにせ俺はそこ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 223

「その剣が、無限回廊を壊したというの? そんな見すぼらしい剣が!!」 ペニーニャイアンはそう言ってこっちを睨む。うーん、聖剣は決してみすぼらしくない筈だが、でも世界が違うと価値観とか美意識だって違う。だからまあ聖剣を見すぼらしいと思うかもし…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 222

俺は壁に刺した聖剣へと力を送る。さっくり刺さったから、案外柔いのかもしれない。だからかちょっといたずら心が出てくる。なにせ俺はかなりの力があると自負してる。この世界だけしか知らない、そんな存在に遅れを取る程に弱くはないつもりだ。もちろん慢…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 221

「本当なら、ローワイヤだけで良かったのですけどね。心変わりしました。あなた達には全員、『アムロス』の糧になってもらいましょう」「アムロス?」 俺はその言葉が引っかかったから、チラッとローワイヤさんを見た。何か知ってるかも……と思ったからだ。で…

今年もよろしくおねがいします!

#近江遥 遅くなったけど、今年もよろしくおねがいします! - uenoutaのイラスト - pixiv 今年はもっと有効に時間を使って色々な事をやりたいです。絵も小説もCGとかだってやりたいですね。色々と出来る年になればいいなぁ。

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 220

「やっぱり貴女は捨てて正解だったみたいね」 その言葉がこの部屋へと響いた。確かに俺達はそれを聞いた。わかってた事だ。だけど、やっぱりローワイヤさんはショックなのか、ちょっと震えてる。それはそうだろう。だって俺たちは元々この人、ペニーニャイア…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 219

「ペニーニャイアン様、非礼は侘びます。すみませんでした」「あらあら、私はローワイヤに謝ってほしいわけではないわよ。それに貴方、変わったわね。昔は貴方、絶対に謝らなかった。たとえ自分がなにか下としても……ね。それなのに、他の方々のために謝れる…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 218

俺は黒い鏡へと腕を突っ込んでる。その光景にようやく気づいた隣の奴が「うわっ!?」とか言って立ち上がった。なるべく邪魔にならないようにどいてくれたんたろう。俺は床につくような態勢で、必死に手を動かしてるが感触はない。やっぱりすでにかなり落ち…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 エンディング絵の途中経過

#天王寺璃奈 リナリー 傘 - uenoutaのイラスト - pixiv #近江彼方 デフォルメ かなたちゃん - uenoutaのイラスト - pixiv #朝香果林 デフォルメ 朝香果林 - uenoutaのイラスト - pixiv #エマ・ヴェルデ デフォルメ エマ・ヴェルデ - uenoutaのイラスト - pix…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 217

「ねえねえ、アズバインバカラってどんな所なの? 砂獣と戦ってるんだよね? なにか楽しいお話聞かせてよ!!」 そう言ってきたのはピローネだ。子供らしい無邪気な笑顔。この中央には砂獣の危険ってやつがほぼなさそうだからな、そこら辺、よくわかってない…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 216

「手紙はゆっくりで結構です。確か後少しで、お祭りの様な物が中央であると聞いてます。アズバインバカラの領主様たちも来ると言うことなので、その時に直接言って上げてください。 ペニーニャイアン様の様な高貴な方に直に言葉を賜われるのは名誉ですから」…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 215

食事に毒とはないみたいだ。バクバグと食ってる賞金稼ぎの奴らを見ればわかる。まあ遅効性とかだと此の場ではわからないかもしれないが……一応俺自身も口にも入れてる限り、毒はないだろうと思ってる。 もしかしたらこの世界の独自の特殊な毒とかだと俺でも感…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 215

食事に毒とはないみたいだ。バクバグと食ってる賞金稼ぎの奴らを見ればわかる。まあ遅効性とかだと此の場ではわからないかもしれないが……一応俺自身も口にも入れてる限り、毒はないだろうと思ってる。 もしかしたらこの世界の独自の特殊な毒とかだと俺でも感…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 214

つつがなく始まった食事。最初はみんな緊張とかがあって、味を楽しむ余裕なんてなかったと思う。でもそれも最初だけだったみたいだ。ペニーニャイアンがマナーとか気にしなくていいとか言ってくれたのも大きかったと思う。 だって荒くれ者達の賞金稼ぎの奴ら…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 213

黒い鏡の先は大きな部屋だった。最初に俺とローワイヤさんが招かれた部屋はそれこそまあ……ギリ個人でも使うかなって感じだったが、ここは明らかに広い。数十人は余裕くらいのスペースがある。しかも……だ。 「なんだぁ!! ここは! ――おっと、すいやせん」 …

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 212

俺達はあれからしばらくして、どこからともなく聞こえてくる声に呼ばれた。どうやらこの屋敷というか建物は、案内してくれるシステムはないらしい。じゃあ、あのドアの前で勢揃いしてたメイドや執事っぽい人達は一体何をやってるのか? いや、掃除とかはきっ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 211

「さっきの変なのは一体何だ? そこには扉なんてなかったぞ」 「あれは移動魔法みたいなものですよ。どうやらペニーニャイアンさんはこの建物を自由に組み替える力とつなげる力をお持ちのようだ。後はかなり卓越した魔法を使う」 「それは……すげーんだよな?…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 210

「はあ、とてもたのしいですけど、勇者様もお仲間の方たちが気がかりではないですか? 他の方々も交えて、夕食を開きたいと思っております。一度この場は解散して、再び準備が出来ればお呼びしたいと思っておりますが、どうでしょう?」 ペニーニャイアンが…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 209

(恐ろしい事は……このお茶や菓子を魔法だと認識させなかったことだな) 俺は警戒してた。この菓子やお茶に何か毒的な物が仕込んであるかもしれないと。それだけ警戒してたにも関わらずコレ自体が魔力で出来たものだと気づかなかった。それは恐ろしい事だ。 …

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 208

「そんなにお強いんですか。ふふ、ローワイヤが夢中になるのも仕方ないかもしれませんね」 「そんな……夢中だなんて……」 ペニーニャイアンの言葉でローワイヤさんがくねくねしてる。なんか普通にいい感じの和んだ雰囲気になってるけど、忘れてないよな? この…

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!!

今年はもっとここも活用して行きたいです! やりたい事は色々と有るんで、色々と描いて、書いて行きたいです。