uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 16

「うおおおおおおおおおらあ!!」
 
 感触はない。だが、関係ない。我は更に地面を蹴って気配の方へと近づいて蹴りを放つ。そして蹴りと同時に、黒い波動が我の脚から放たれた。それも力が続く限り走って行き、そして消失した。
 
「くくく、近づいてるぞ」
 
 我はそこにいる奴らに向かってそういう。無駄な事をしてると奴らは思ってるかもしれない。だが……そうじゃない。近づいてる。その感触は確かにある。
 
「今の我は機嫌が悪い。悪いが、逃がさんぞ」
 
 力が戻って暴れたくてウズウズしてんだ。そしてやはり思った通りだ。あのジゼロワンは気に食わんが、奴が与えた力は我を更に強化してる。一体何が違うのか……奴が与えたから特別なのか? それは考えたくない事だ。奴という特別におんぶに抱っこなど、我の魔王としての矜持が許さん。
 
 今はまだ、異世界の力を我はわかってないし、理解してない。だが、それらを理解できれば、我にもジゼロワンと同じ事が出来る様になるはずだ。そうなれば……我も更に高みに行ける。まずはこの深淵の謎を暴いてやろう。
 
 我は力を惜しむことなく攻撃を繰り返して行く。確かに最初は気配だけしかわからなかった。だが近づいてることは確実だ。攻撃の直後の余波? それか振動? その伝わり。それに合わせていくことで我は奴らを追ってる。そして少しずつこの空間を理解してきてる。
 
 我は魔王だ。力の理解は本能で出来る。異世界だからどうかと思ったが、時間はかかるが出来ないわけじゃないようだ。それにジゼロワンの発言も大きい。あいつは力の名前をいっていた。この世界の力と我らの世界の力のは違うらしいが、あいつはそれすらも我らの力へと変えた。
 
 ならどんな世界の力だって、自分に合わせることが出来るはずで、どんな世界の技さえも取り込むことは可能なはずだ。この深淵にいる奴らはきっと、我らの世界にない力の使い方をしてる。食らいついて、そして食い尽くす。
 
「そこだああああああああああああああああああああ!!」
 
 メリッと拳に伝わる感触。それはこれまではなかった感触だ。確実に当たった。その感触が今のだ。我は近づいている。やはり我は最強。今はまだ違えど、最強に至れるのは我しかない。全てを糧に、全てを食らいつくして、我は最強へといたる。
 その最初の一歩がこいつらだ。既にうっすらとその姿が、背景に見えて居るぞ。そして見えると言うことは、更に情報量が増えたと言うことだ。これで我は更にこの世界を知ることが出来る。
 
「もっと寄こせ!! 差し出すために貴様達はいるのだ!!」
 
 その姿が徐々にはっきりとしていく。それは縦長で胴体は脂肪が連なったような体をして、数十本の長い脚が生えた奇妙な奴だった。とても不細工。不細工な生き物だ。
 
「完全に取らえたぞ」
 
 後は刈り取るだけ。我はそう思った。だが、その顔はまだ拝んでない。なぜなら、奴らは全員が下を向いてたからだ。だが一斉にそいつらはこちらをみた。その瞬間、我の全ては消失した。