uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

RE.ステージドリームデイズ 今更観た!! 

f:id:inokai-488:20200114181752p:plain

 

 去年の夏アニメだったかな? そのときは全然観てなかったんですけど、今更になって見始めてみたらとても面白かったです。昨今多いアイドルアニメですけど、とても王道をやってて、それにステージは手書き作画! まあ自分はそこまでCGに嫌悪感ないんですけどね。

 最近はCGの進化凄いし、プリチャン大好きで毎週観てますからね。それにラブライブ!形式なら、作画とCGのいいとこ取り出来ていいじゃんって思ってます。

 

 でもこれは手書きにこだわった作品でした。それに主人公チームだけじゃなく、対戦相手のライバルチームも手書き! そこまでやるかって感じですね。

 

 話の流れは本校で挫折した主人公が、分校の方に転校してきて、そこでアイドル目指す女の子と出会って、再びアイドルを目指す物語です。まさに王道中の王道ですね。最初はメイン六人の加入の話です。

 これも当然の流れですね。そして後半は大会編です。話の合間の適度なギャグも面白かったし、なにより自分的にはみい先輩が可愛くて好きだったです。

 金髪のロリッ子ですね。語尾が『みい』です。これだからアニメは特徴的な語尾で安易なキャラ付けを……とか思う人も居るでしょうけど、そこはプリパラで鍛えられたから全然大丈夫でした。

 

 『プリ』を乗り越えたら大抵の語尾は許せますね。まあでもみい先輩はとても良い子なのです。みいみい言ってるけど嫌いにならないでください。

 

 とりあえず綺麗に終わったから二期とかはないだろうけど、あったらとても嬉しい作品です。