uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

ゲーミングマウス買った。『TESORO TS-H3L-SE-W-JP [TESORO ゲーミングマウス Sharur Spectrum 2.0 5ボタン 4000DPI ホワイト]』

 ゲーミングマウスを使ってみたかったから安いこれ買ってみました。安いのならなんでもよかったんですけど、ロジクールとかレーザーとか有名ブランドを選ばなかったのはなんとなくです。
 そこら辺は沢山の方が使ってるからですね。なんとなくマイノリティに行きたく成るのです。それにこれは白が良いなって思って買いました。

 大体マウスって黒いし、まあ光るからゲーミングマウスは黒でも地味じゃないですけどね。けどこれは白でも綺麗に光ります。レインボーにしてます。

 実際前のマウスも安物で千二百円で持ちやすい感じの奴だったんで不満はなかったんですよね。前のはワイヤレスだし。今更有線もなってのはありました。けど、まあ机がゴチャゴチャする意外は別段無線も有線も変わりませんね。けどゲーミングマウスを謳ってるだけに、こっちの方がポインターが正確な気がします。前の奴はよくポインターがどこに行ったかわからなくなってたんですよね。

 これは今の所良い感じです。それとやっぱりサイドにボタンがほしかった。なんか便利そうだったからです。これは左右どっちにもボタンが一つずつ追加されてます。勿論ソフトでカスタマイズ可能です。やっぱりマウスにもボタンがないと、キーボードでゲームするの厳しいなって思ったんですよね。

 カチャカチャ、カチャカチャ押すボタンが多くて、こんなのとっさに出来ないって思いましたよ。慣れかもしれないですけど、ちょっと自分には厳しい感じで、コントローラーでやってました。なのでリベンジの意味も込めて購入です。まあけどどうなんでしょうね。
 結構誤爆しちゃいます。

 このマウスが良い物かどうかはまだわからないけど、ファーストインプレッションは良い感じです。白って言うのがやっぱりいいですね。けど手のひら置く部分のメーカーなのかブランドなのかのロゴはクソダサいです。盾に顔つけたみたいなのはどうかと思います。

f:id:inokai-488:20200115222649j:plain