uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

ひなたとニャトラン2 リベンジしてみた。

#ヒーリングっど♥プリキュア ひなたとニャトラン2 - uenoutaのイラスト - pixiv

 

 前もひなたちゃんは描いたんですけど、なんかいまいちだったので新しく描きました。今回はふわっとしてる感じを目指して描いてます。なかなか上手くいったんじゃ? とか思ってるけど、どうでしょうね。

 

 最近はディスク環境も一新して液タブも本格的に使ってます。やっぱり板タブよりも直感的に描けるからか、スピードが上がってます。

 

 なんかディスクを新調して本当に必要なだけの物を置いてるからか、物欲的な物がなくなりましたね。このディスクの上で完結出来るものしかいらない……みたいな。前はこのディプレイが欲しいとか、もっと大きくとかウルトラワイドが欲しいとか、液タブもワコムの32インチがなんか気になる――とかあったんですけど、今はもうよりシンプルに――って感じです。

 

 だから二万で買った今のXP12で十分ですね。てか今のディスクにはこのサイズがめっちゃぴったしです。これだけで占有する事もないし、MacWindowsの為に画面は四つあるし、キーボードも二つあるんでね。

 

 本当はワイヤレスにしたんですけど、なんかウインドウズの方の接続が安定してないので、有線のHHKBを引っ張り出しました。てかやっぱり三万もしただけあって打ち心地が天地の差でした。

 

 いや、わかってた筈なんですけどね。今の時代ワイヤレスで線なんてディスク上に這わせたくない!! っておもったんですよ。ごめんねHHKB。これと心中する気で使います。

 

 てかワイヤレスのHHKBも最近出ましたよね? でもやっぱり高いから……これでいいかな? とりあえずディスクを新調して生産性が上がりました。これからもガンガン絵もあげて行きます。

 

 ちなみに小説も毎日更新してます。ここでは一個しか更新してませんが『小説家になろう』とか『ノベルバ』『ノベルアッププラス』ではここのを含めて四つ更新してます。

 よかったら読んでください。

 

『命改変プログラム』『美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。』『声の神に顔はいらない』

 です。