uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

PC自作しました!

 今までミドルスペック程度のパソコンを使ってました。まあそこまで不満なんてなかったわけですけど、今回はそこそこハイエンドな構成です。ゲームなんて最近あんまりしないけど、一回くらい240Hzのゲーム画面を見たかったんですよね。

 画質とかを妥協すればっていうけど、数年前のCPUではそれでも240Hzで動かす事は出来なかったんですよね。後他色々と、3Dもやってみたいし、お絵描きの配信もしたいんですよね。

 でもMacで描いてwindowsで配信ってしたかったから、キャプチャーボードは内蔵です。写真で青く光ってる奴ですね。

 白いケースというか、桜の限定ケース買ったんで、白で統一したかったけど、妥協しました。そもそも持ってたグラフィックスボードは黒かったですからね。

 でもくみ上げてみたらなかなか良くて気に入ってます。今回のケースは小さいんですよね。ATXと言う企画のボードが入る小さなケースでなかなか詰まってる感じで良いです。

 一応望んでたことは大体できることは確認しました。最初は2、3時間で出来るかな? っておもったんですけど……終わったのは7時間くらいは掛かってからでした。

 そのせいで毎日上げてる小説がヤバかったです。でもハイスペックになったのでこれからガンガン使います。元から毎日使ってますからね!! 

f:id:inokai-488:20200513035301j:plain