uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

マッサージガン買った!!

f:id:inokai-488:20200602213418j:plain

 皆さんお疲れ様です。疲れてますか? まあ最近は在宅ワークとか、出社もしなくていいってなると、そうそう疲れがたまるなんてないのかも知れないですね。

 けどそろそろ出社する人も増えてくる頃合いですよね。ちょっとずつ日常が戻ってきてる感じはします。まあ完全にコロナ以前に戻ったら意味なんてないですけど。この出来事をマイナスな方にだけじゃなく、プラスにも変えるためにも前の環境に戻るんじゃなく、社会にはアップデートして欲しいところです。

 まあ自分ははっきり言って何も代わってないんですけど。いやー影響なかったですからね。でも我が家では長年使ってたマッサージ器のレッグリフトって奴がこの間、うんともすんとも言わなくなりましてね。

 幾ら電源を押しても反応しないし、もう五年くらいは使ってたし、寿命だとは思います。保証だって切れてるしって事で分解してみようと思ったんですけど、ネジは取れたけど、爪の引っかかりが取れなくて修理は諦めました。

 いやー開けてたとしても実際修理なんて無理だったと思いますけど。てな訳でこれです。『マッサージガン』です!! 実は安いレッグリフトもどき見つけてたので、どっちにするか迷ったんですよね。ちなみにレッグリフトは足裏とふくらはぎまでを圧縮してマッサージしてくれる機器です。

 ちなみにパナソニックお値段でふくらはぎまでの奴なら2万7千くらいでしたね。太ももまでの奴もあるけど確かそっちは4万くらいするんですよね。高い! 自分がAmazonで見つけた奴は1万五千円くらいでふくらはぎまでの奴でした。

「これでいいかな~?」

 とか思ってたんですけど、色々とマッサージで探すとこのマッサージガンってのが大量にAmazonにはありました。勿論高いのから安いのまで。自分が買ったのは2万くらいする高い奴です。

 理由は単純でなんかしっかりしてそうだったからです。何回も安いの買うよりは高いの一発で決めたい派なんで。一週間くらいは悩みましたけどね。でもこれなら足だけじゃなく、全身に使えますからね。

 ヨドバシの在庫が復活した瞬間にポチりましたよ。そして使って見た感想ですが……これは凄いです!! めっちゃ効く。てか使った後、体の奥が痒い。

 あの寒い日に歩いてるとなんか体のなんとも言えない奥の方が痒くなってくる感じ……あれが再現されますね。あれって筋肉が痒くなってるんだなーて今回気付きました。

 これの構造は単純でようは何回も尖端をプッシュしてるだけです。それが一秒間に何千回ってやる事によってなんか筋膜を剥がす……的な? 専門的な事はよく分からないけど、めっちゃ効いてるのはわかります。

 とにかく気持ちいい!! しかも充電もUSBタイプCです。どでかいアダプターなんて物は時代の遺物ですね。尖端の部分のアタッチメントもいくつかあります。

 けどどの部位にどれが最適化……なんてのは説明書にも書いてないです。そこは不親切ですね。でも使ってて楽しいし、気持ちいいから良い買い物だったと思います!

https://www.yodobashi.com/product/100000001005587366/