uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

『見える子ちゃん』推せます!!

f:id:inokai-488:20200723204143p:plain

 なんとなく最近Youtubeで怖い動画めっちゃ見てたんだけど、するとこれがなんか推されてきてたので動画見て、漫画も買っちゃいました。行き成りこの世成らざる者達が見える様になってしまったミコちゃんの苦労を描いた漫画です。

 まあお祓いしたりはしませんけどね。どうあってもミコちゃんは無視しますから。でもそれが良いですね。除霊とかする漫画は数あれど、無視を決め込むのは希有かと。でもめっちゃ怖い物が見えるから、それがもう大変で……ってな感じ。

 ミコちゃんの立場には成りたくないですね。この漫画は霊のデザインも凄いです。本当に不気味で悍ましい。画力の高さが窺えますね。でもそれに対して、女の子が可愛い!! ミコちゃんは当然だけど、親友の子もめっちゃ可愛いです。

 実際怖いだけでは見続けられないです。でもミコちゃんがめっちゃ可愛いから見られます。お色気もありますしね。三巻までしかまだないので集めやすいし、三巻でちょっとしか変化がミコちゃんにもあったんでこれからが楽しみです。神様的な存在もなんか動きそうですしね。

 とりあえずこの夏に向けておすすめできる漫画だと思います。