uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

『VRヒーロー』君を展開して行きたい。

f:id:inokai-488:20200820094309p:plain

 

 このさえないおっさん的なキャラで四コマとか描きたいんですよね。一応なんとなくは考えてます。その内戦隊みたいにしたいとかね。まあけどまだ明確ではないです。設定もあんまり固まってないけど、緩い四コマで行きたいからそこら辺は別に適当で良いかなって。

 まずは描くこと……が大事ですし。あとはこれでLINEスタンプとか作りたいですね。いくつかは描いてるけど、LINEをあんまり使わない自分はどんなスタンプなら受けるのかよくわからないんですよね。まあ面白い文字でもいれとくかーって感じですけど。

 これからはアイコンをこれに変えていきますね。世間では既にVRって下火ですよね。数年前は盛り上がったけど、このままだと3Dテレビとかの二の舞になるかもです。でもそれってとても勿体ないと思ってます。

 なにせゲームとかの未来は確実にVRにあると思うんですよね。今のごつい感じじゃなく、その内もっと小さくそれこそ眼鏡型でワイヤレスになればもっと普及しそうですよね。

 一体それまであと何年必要なのかもわからないですけど、業界には頑張って貰いたいです。まあ自分には別に盛り上げようとか、そんな崇高な意思はないです。自分がやってどうにか成る物でもないですし。

 今はあんまり使って無いし。でもPSではいっぱいVRゲームは買いましたけどね。一時期はもうPSはVR専用になってました。今はPCの方でゲームやってる時間が長いから、あんまり使って無いけど、時々すると面白いですよ。

 なので頑張れVRです!