uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

やっと……やっと戻りました!!

f:id:inokai-488:20210310233623p:plain

 それはこれです。昨日までこのパソコンの速度20Mとかでしたからね。はっきり言ってスマホのほうが早かったくらいですよ。それでお絵描き配信とかしてたら、それだけで警告が出るくらいでした。

 もう常に警告が出続けるって感じてうざかったなんのって……でも今日でそれも解決です。

 

 簡単に言うとクリーンインストールをしました。まあそれは前もやったんですよね。今回変えたのはストレージです。今まではオプタナメモリーというものを使ってハードディスクとSSDのハイブリットなことをしてたんですよね。

 遅いハードディスクと早いSSDを組み合わせて、弱点を消そうって思想のやつです。けどこのオプタナメモリーのサポートってもう終わってる? のかな。たしかそんな感じで、たぶんそのせいかも知れないですね。

 オプタナメモリーはたぶん内部ではそこそこ複雑なことをしてるんじゃないんですかね? だから変なバグが出てるとか。

 なにせ前にクリーンインストールをしたとき、直後は早かったんです。でも直後ではオプタナメモリーは使えなくて、アップデートをしなくちゃいけなくて、オプタナメモリーを使えるようにしたときには回線激遅に戻ってました。

 

 なんだこれ!! って思いましたね。なので今回はそんな複雑なことをせずに単純に早いM.2SSDにウインドウズを入れました。そうしたら回線速度が復活!! これでいろいろと捻ります! なにせ昨日までは、動画とか、写真とか同期するだけで、なんか回線が貧弱になって、グルグルグルグルしてましたからね。

 そんな状態からもおさらばです! やったぜ!!