uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

練習がてら、GIF的な感じで動画にしてみました。

#オリジナル 練習です。 - uenoutaのイラスト - pixiv

 

 この子はあんまり誰って訳でもないなんとなく描いた子です。でもそれなりにかわいくかけたかなって思ってます。本当は制作過程でも動画にすればよかったんだけど、

 そういうつもりで描いてなかったからカメラ回してなかったんですよね。でもGIF的な奴は考えてたから、スクリーンショットはいっぱい撮ったのです。

 

 でもクリップスタジオには確か簡単に投稿できる機能があったよね? となっていろいろとみたら、なんか録画する機能的なものがありました。それを使えば外部のソフト使う必要なかったかもです。

 


www.youtube.com

 

 だってこれもスクリーンショットをわざわざNAS経由して再びクリップスタジオのアニメーションの機能でおいていきましたからね。

 でもそれじゃあなんかテレビサイズだったから、動画編集ソフトでクリップしたり……案外面倒だったです。

 

 でも多分クリップスタジオの機能でやってればこんなこともなかったのかなって……まあ保存領域が結構食うみたいですけどね。どっちがいいか微妙ですね。