ジャルバジャルでの協会との一件は魔王のおかげで関係者全員しょっ引いて解決した。でも一応何事もなかったかのようになってる。なぜなら、何かがあったと抗議したとしても、どうせ協会は反省なんてしないだろうし、こいつらを切るか、それかもっと別のアプローチをしてくるかもしれないからだ。
奴らは信頼があるからね。アズバインバカラとジャルバジャルでは協会の影響力は徐々に落ちてる。でもそれでも地に落ちたわけじゃない。
まだ沢山の人たちが協会にすがってるのが現状だ。そういう民衆を味方につけたり、その謎の戦力を押し出したりしてきたら、やっかいだ。それでも私や、魔王、勇者がいれば負けることないと思う。
(でも、そこまで付き合う気もないっていうか……)
私たちの目的はあくまでサンクチュアリである。それを得れれば良い。だからこの世界が実際太陽に届いてしまうとかなんとかどうでも良いって言うか? あんまり干渉したら、その神って奴? 出張ってきそうじゃん。
私たちってこの世界ではバグみたいな存在だと思うんだよね。でもここに繋がったのがただの偶然なのか? というと、どうだろうって気もする。
なにせ私たちは世界を選んで渡ってるわけじゃないし。本当に神という存在が居るのなら、私たちを見ててもおかしくないような? それこそG-01を作ったような存在なら、G-01事態にGPSがあってさ、それで次に行く世界を実は決めてるみたいなのがあるかもしれない。
それか神と呼ばれる存在なら、私たちを世界に招くことだって……目的は知らんけど。ギャラパラから聞いたこの世界をこんな風にした神と、協会の上層部は契約? 的なものがあるらしい。その内容まではギャラパラは知らなかったが、それをなしえて太陽に到達することで、その契約を完了できて、人のステージがあがるとかなんとか。
それとなんか神の国にまねかねるとかなんとか……協会の上の奴らはどうやらこの世界を豊かにしたいとかではなくて、さっさとこの世界から離れたいみたいだ。
神の国がどんなに素晴らしいところだと聞いてるのか知らないけど、この世界を救うとか喧伝してて、実はすでに見捨ててるって言うね。悪質極まりない。
それに大衆には太陽に到達したらこの世界は終わりって広めてるって事は、多分だけどまねかねるのは協会のやつらだけなんだろう。ひどすぎ。
(ジゼロワン殿、問題が発生しました)
むむむ……色々とこの世界のかつての事を知って、未来を読もうと考えを巡らせてるとそんな勇者からの通信が入った。今日はなんか忙しいね。