uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『タン・クウクウ水着バージョン色塗り編』アップしました。


www.youtube.com

 

 今回はモニターの話をしました。ちょっと最近気になってるんですよね。だからアマゾンやヨドバシでよく見てます。あと価格ドットコムですね。

 楽天? 知らない通販サイトですね。

 

 とりあえず、気になってるのはモニターの中でも特にHDR(ハイダイナミックレンジ)です。HDR1000から400とかあって更に下にIとかRとかなんかメーカーが独自につけてるのがあるみたいな? そんなんですね。

 

 大体HDR1000とかは結構ハイエンドな製品にしかないですね。400は四万くらいからのやつであります。アルファベットがついてるのはもっとしたからあるみたいだけど、多分アレは気休め程度のなんちゃってHDRだと思います。だからなしですね。

 400も自分的には微妙で、せめて600位から……となるとモニターなら七万くらいは必要なんですよね。けど動画内でもいってるけど、七万でHDR1000のモニターを見つけました。

 

 二年前のやつでちょっと古いけど、ても十万切ってHDR1000対応ってそれしかなくて……本当に買っとくべきか悩んでいます。

 だって本当にそれしかないんですよね。もう新品はないようでアマゾンに中古があるだけだし……無くなったら手に入りそうにないです。うーんどうするかめっちゃ悩んでます。