uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

薄い金髪的な色が好き

#オリジナル 女の子 - uenoutaのイラスト - pixiv

 

 ちょっと今ラフの描き方を変えてるんですよね。それの第一弾ですね。なんかまだ上手くいってないんですよね。そのなかでこれはかなり上手くいった感じです。

 顔を今までは丸で当たりをつけてたんだけど、今は楕円でやってるんですよ。そしたら顔が面長になってしまって……うーんって感じ。これはかなりバランス良くなってるけど、

 他のは結構面長になってしまうんですよね。それをどうにかするために、簡単なのを何個か描いて沢山あげようかなって思ってます。

 

 多分慣れだと思うんですよね。後は動画素材がまじないから、そのストック的な事のためにも簡単なのをいくつか描きたい。