uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl2 色塗り編2』アップしました。

youtu.be

 

 今回は最近読んだラノベの話です。てか昨日夜に一気に四冊読んだんですけどね。そのせいで寝不足です。そのタイトルは――

『魔力チートな魔女になりました。想像魔法で気ままな異世界生活』

f:id:inokai-488:20210923183148p:plain


 ――です。

 

  まあいつものなろう小説ですけど、良かったです。一巻は読み放題で読んだんですけど、その後続刊は高くて買ってなかったんですよね。

 でもhontoで40パーセントオフのセールがやってたからそれで買いました。

 

 内容としては異世界に転生したチセちゃんの1000年の歴史ですね。『創造の魔女』と呼ばれるチセちゃんが1000年の出来事を振り返って一巻一巻でその時期を切り取って進んでる感じです。まあ今はまだ五巻までで、それで百年行ってないですけどね。

 

 千年まで書くとなると一体何巻になるのか。でも一巻一巻の年数の経ち用はどんどん長くなってるから、そのうち一巻で百年くらいは消費しそうですけどね。

 チセちゃんが可愛くて、話もしっかりしてていいです。五巻までで、この歴史のこういったスピンオフがみたい! って思える話しもありますしね。

 とっても良いと思います。