uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl2 完成編』アップしました。

youtu.be

 今回はラノベの『ギルドの受付嬢ですが残業がイヤなのでボスをソロ討伐しようと思います』を読んだ感想ですね。他にも買ったんですけど、一応これは読み終わったんで。

 まあいつものなろうタイトルだなってことで出た当初はスルーしてました。けどなんとなく? 買ってみたら普通に面白くはありました。

 なかなかに突っ込みどころはありますけどね。主人公のスキルの謎の変化が気持ちでしかないとか……最上級スキルに対抗する手段がそれなら、案外簡単では? とかね。まあけどこの作品は深く考える作品ではないです。

 サラーと呼んで、それなりに面白かったなぁ――と感じる作品だと思います。後ギルドの受付嬢に焦点を当ててるのはよかったです。

 ギルドの受付嬢って終身雇用制度なんですね! 

#オリジナル 誰でもないGirl2 黄昏 - uenoutaのイラスト - pixiv