uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!「誰でもないGirl4 色塗り編6」アップしました。

youtu.be

 魔法少女リリカルなのはリフレクションとデトネーションを観ました!! 前々から観たかったんですけどね。ようやくでした。自分はストライカーズから入ったんですけど、それから一期二期と観て好きになりましたよ。

 かわいくて熱くて、二期は特によかったですね。アニメのワンクールものの中でも特にできがいいと思います。まあストライカーズも面白かったけど、あれはさすがに成長させすぎ……と思ったよね。

 中学・高校生編は? ってなるじゃん。いや面白かったけどね。でも求められてたのは大人ではなく子供時代の話だと制作陣も悟ったのか幼少期に戻りましたね。

 

 ちなみにいうとリフレクションが前半でデトネーションが後半です。話は惑星再生を夢見る家族の話? かな? でもうまくいかなくなったから、ちょっと外の世界の力でも拝借して……って感じでなのはたちの世界に迷惑をかけるのが前半。

 実はそのすべてに黒幕がいました……そしてそいつは狂ってます……的なのが後半です。なのは達と同じくメイン扱いの姉妹は妹の方が好きです。キリエちゃん不憫かわいいよね。お姉ちゃんはめっちゃ優秀としかいえない。

 

 それにデトネーションで出てきたユーリちゃんもかわいい。けどあの設定はね……それは動画で語ってます。でもとりあえず満足するできでした。面白かったです。