uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 438

 新型サソリ型砂獣バージョン2がものすごく攻撃的になってる。前のやつは鎌は鎌だけを使って、砲撃する時は動かないようにして使ってたはずだが、今回のやつは全て同時に使えるようになったようだ。
 同時使用ができるくらいに頭の中身が賢くなったのかも知れない。そしてさらに面倒なのが棒っきれみたいな砂獣バージョン2だ。棒っきれみたいな砂獣は見た目的な変化はテッカテカになったくらいだ。すごい光沢的になってる。なんか金属をめっちゃ磨いたみたいな? それがなにが厄介かって、かなり隠密性が高くなってる。姿を隠せるようになってる。さらに前はその体の強度だけがかなり凄かった。G-01の小手による攻撃だってその身一つで防いでたくらいだし。
 けど今はその体の強度だけじゃなく、多分だけど魔術的な防御が施されてる。小手でも、そして刃でもこの棒っきれみたいな砂獣に傷をつけることができない。そして魔術的なことが組み込まれたから、ただその姿が見えなくなってるわけじゃない。それならG-01のセンサー類で見えなくても位置を割り出すことができるはずなんだよね。けど魔術的なことも入れてきた棒っきれみたいな砂獣の姿は見えない。でも……
 
「これもセンサー増やすか、もっと高性能な奴に変えれば解決しそうではあるよね」
 
 今はG-01の中身を入れ替えてる最中だ。手にしてる鬼のツノのエネルギーを使ってG-01を大幅更新してるから、希望はある。なにせ今まではG-01は素の状態だったんだもんね。
 外装の方は変えてたし、一度大幅にG-01の構成は変わってるから完全に初期状態って訳じゃない−−と思うんだけどね。でも手付かずの場所は私が思ってたよりもかなり多かったみたい。だって……ね。ここまで自分で手を入れることができる−−って知らなかったからしょうがない。
 
「うきゃ!?」
 
 変な声が出た。なにが起こったのか……簡単なことでG-01の足が絡まった。そんなこと今まで起こったことないのに……私は運動音痴だから今までそれが起きてなかったのは逆におかしいみたいな? 多分だけど、G-01の優秀な機能が補正してくれてたんだと思う。じゃあなんで今それが起きたのか。
 蛾のような砂獣もバージョン2になってる。その姿はさらに禍々しくなってる。大きくなって、羽が二つから四つになってる。四つになったからか、鱗粉がめっちゃ多く排出されてる気がする。
 多分だけど、効果も強くなってる。だって……G-01と私は今シンクロ率100%だけどめっちゃ雑音と雑味? というか信号の抵抗値みたいなのが起きてる。モニター越しならモニターに表示される情報とかがザザざっと画面が乱れるみたいなことが多分起きてだと思う。
 私とG-01の繋がりを妨害するその力が大きくなってるね。でもそれら全て、パーツのアップグレードでなんとかなってくれるなら嬉しい。それまでは耐え忍ぶ!! 体制が崩れたところを狙って攻撃されるけど、無理矢理ブースターを吹かせて私はその攻撃を回避するよ。