uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl4 線画編』アップしました

youtu.be

 今回は雑誌の話です。自分はプックワーカーの読み放題に入ってるんですけど、それで目立つんですよね。同じ作品の別の話が何回も何回も、その雑誌に載ってるのか。

 特にひどいのが「魔法科高校の劣等生」と「フェイト」ですね。一つの雑誌に、三つ四つ……いや五つくらい連載してますよ? よっし、魔法科高校の劣等生終わったな……と想って次のページに行ったら魔法科高校の劣等生○○編とかがあります。そういうのめっちゃ続く。

 

 フェイトもひどいですけどね。フェイトはグランドオーダーやら何やらなにやら……もうね訳わかんない。グランドオーダーだけでも何作品もあるし……もうフェイトっていう雑誌を作った方が良いんでは? と思う。雑誌の半分……とはいわなくても、三分の一はフェイトだよ? 

 

 なーんか同じ作品の別の奴が続くと萎えちゃうんですよね。まあ一つの作品でそれだけ売れるって事なんでしょうけどね。