uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2022 あけおめイラストです。

#2022 2022あけおめ - uenoutaのイラスト - pixiv

 

 遅くなりましたけど、今年も一応正月イラストを投稿します。まあもっと前に描いとけよって感じですけど、なんかそこまで気が回らないんですよね。

 それに雰囲気ってあるじゃん? 近づいてこないとそういう気分になってこないというか? 実はこれとは別に描いてたんですけど、31日くらいにこっちに切り替えたんですよね。

 最初の初詣に行ってる感じて背中を見せてたんだけど、帯がね……何か難しくて。なので正面でニコってしてる構図に変えました。

 こういうあけおめイラストの面倒なのって晴れ着じゃないですか。どうしようかと思ってたんですけど、お金で解決しましたね。

 総額は500円くらいで。クリップスタジオで素材を買って使いました。いやー便利ですね。いや、前々から素材自体は使ってましたけど、ちゃんとこういうときの素材もあって助かります。

 なにせ晴れ着って細かい柄が多いじゃないですか? あれを一つ一つ描いてる人も居ると思うけど、自分には無理ですね。なので現代の道具を思っていき使いました。

 

 とりあえず今年もよろしくお願いいたします。