uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『和実ゆい 線画編2』アップしました。

youtu.be

 

 鬼滅の刃遊郭編 第十話を見ました! いやーこれは凄い。アニメ史に残りそうな出来だったと思います。何せその作画がね……動きがね……もうテレビアニメではない! 劇場版でもここまで動くのはそんなにないでしょう。

 それだけの物が放送されたという事実……自分はプロジェクターで観たから余計に感動しましたね。まあすぐに観なくて、なんめっちゃ話題になってるな……と思ったのでプロジェクターで見たんです。

 いつもはPCとかiPadとかで観てます。けどめっちゃいい奴はプロジェクターで観ちゃいますね。やっぱりプロジェクターでは迫力が違いますからね。そしてそれは正解だったでしょう。

 もうね、まじで映画でした。息が止まるかと思いましたよ。AパートもBパートも完璧だったと思います。なんかネット上では回想がどうとか文句を言う声があるけど、自分的には今回は助長もなく完璧な配分だったと思いました。諦めない……その気持ちを描いてたんだと思う。

 

 そしてBパートの戦闘ですよ。いやー戦闘作画の歴史に名を刻んだんじゃないのかな? それくらいの凄さでした。めまぐるしいわ動きまくるわで――こんなのテレビ放送のアニメで出来るのかと思いましたね。

 なんか遊郭編が始まるまでは話題に何てならなくて、ブームも去ったかと思ったけど、遊郭編が始まったら、再び鬼滅は盛り上がりましたね。そしてアニメの歴史にその名を刻んだと思います。

 

 とりあえず後一話……制作してくださった方達にお疲れ様でしたと言いたいですね。