uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『推しが隣で授業に集中できない!』最新五巻を読んだ。

youtu.be

 タイトルの通りに『推しが隣で授業に集中できない!』の第五巻を読みました。いやー本当はプリンセスコネクト!Re:Dive season2の感想にしようと思ったけど、なんか撮れてなくて……

 これも好きだからこっちの話です。いやーエモいんですよねこの漫画。凄く良いです。人間関係とか好き。

 

 あらすじ的には大好きなアイドルと高校で一緒になってさあ大変です。でもここまで来て友達度も高まってきて良い感じ。けど主人公のさきちゃんは恋愛とかから一歩引いてますけどね。実際ガチ恋勢ではなくて、一ファンでです。

f:id:inokai-488:20220325201208p:plain

 ガチ恋勢なのはこの表紙の左の子です。この子はとても自由というか、右のアイドルの子の特別になりたいと思ってる子です。

 けど底にはなんと主人公であるさきちゃんが……と言う事手なんか険悪になるけど、さきちゃんが良い子だからドロドロにはなりません。

 問題的には先送りですけど、この左の子はこの巻で一杯主人公に助けられてきた……って事に気づくんですよね。そういうのがなんか良かったです。

 

 この左の子は本当に右の子だけ居れば良い……って子だったんだけど、だんだんと主人公の存在が大きくなっていくの……良いです。次巻もとても期待してます!!