uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第二期』第一話を観た!

youtu.be

 

 ようやく『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』が始まりました。自分をラブライブに帰ってこさせた作品だから楽しみにしてました。

 まあ今回はゲームの方で炎上しちゃったキャラが出てくる……と言う過去とで不安が大きかったですけどね。

f:id:inokai-488:20220404191213p:plain

ミアとランジュ

 この二人とあと一人栞子ちゃんですね。

f:id:inokai-488:20220404191459p:plain

 この三人が新キャラですね。ピンクの子が炎上してた子です。自信満々の自信家で勿論能力もあって、そして金持ちで、スクールアイドル同好会を潰そうとしてたんですよね。

 まあ今は色々とあって仲間になってますけど、その展開が賛否というか否しかなかったみたいな? 

 

 アニメはどうするんですかね。一話はまだランジュの事評価できましたよ。傲慢だけどね。でもまだ可愛い部類だと思う。中国からの留学生として虹ヶ先にやってきて本当ならスクールアイドル同好会に入るつもりだったけど、「ここじゃない」と言って颯爽と去って行きました。

 

 ここからゲームのようにスクールアイドル同好会を潰しにかかるのか、正々堂々と戦うのか……そして愛さんとカリンさんが裏切るのか……それによってアニメも炎上するかどうか左右されそうです。

 

 アニメスタップが上手くやってくれる事を期待してます。とりあえず一話はとても良かったです。かすみんも最高に可愛かったですしね。