uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会season2』第八話を観た!!

youtu.be

 

 今回は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会season2 第八話です。全員曲がありましたね。まあ全員といっても二期でやってきたランジュやミア・テイラーや栞子はいなかったですけど。けどまだ八話だったんですね。

 話し的にもう最終回かと思いました。でもなんとまだ八話です。二桁も言ってなくてびっくりしました。

 

 今回はSIF五日目の話です。最終日で、この日は虹ヶ先でやります。まずは流しそうめん同好会が虹ヶ先号を発進させて、それが無事に付いたらランジュのライブがスタート!! と思ったけど、なんと途中でストップ!

 けどランジュはそんなの関係ねえ!! と言う感じでライブを始めます。格好良かったです。今回のメインはゆうちゃんの新曲ですけど、実は当日でも未完成。そのフォローとかを皆してました。

 

 けど最終的には作り手であるミアちゃんと共に、完成させて全員でのライブへと向かいました。そこではゆうちゃん自身もピアノ演奏をするって言うね。

 手が震える描写は良かったですね。緊張感が伝わって来ました。そして最後にランジュが皆を賞賛して敗者は潔く去る――みたいな感じで終わってました。

 

 きっと次回か次くらいでランジュの帰国を阻止するんでしょう。となるとミアちゃんが最後? どうなんでしょうね。今回もとても最終回みたいで良かったです。