uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『デリシャスパーティ プリキュア』第十二話を観た!!

youtu.be

 

 時間が経ってごめんなさい。いやー絵自体は機能できてたけど、どうせなら最新話と同時がいいなって事で寝かしてました!

 今回はとても重要な回だったのでちゃんとその作品の絵の方が良いかなって……まあ今回できっとこのジェントルーちゃは見納めですね。

 

 なにせ今回でプリキュア達の活躍で、ジェントルーは昇天したからです。ジェントルーはブンドル団に操られてた菓彩あまねちゃんだったのです!! 

 

 まあそれは前回明かされましたけどね。けどその洗脳を更に強く受けてしまって、あまねちゃんの元々の部分はボロボロです。

 そんなの酷い!! とプリキュア達は彼女を救うことに決めます。まりちゃんは大人だから難しい――といいます。けどゆいちゃは諦めません。おばあちゃんの言葉を思い出し、小さな希望にすがります。

 

 ジェントルーをランちゃんのインスタの投稿で誘導して誘い出し、漫才の様な掛け合いの後にバトルに突入。プレシャスはジェントルーと対峙して、スパイシーとヤムヤムがウバウゾーと戦う事に。

 

 いやー今回は気合い入ってるので、とても戦闘シーンもよかったです。動きキレッキレしてました! それに見所は色々とありましたね。スパイシーがヤムヤムをお姫様抱っこするところとかも良かったし、プレシャスとジェントルーの戦闘も良かったです。

 

 そして黒いハートがウバウゾーに移ってのプリキュア達のパワーアップ技の数々。いや、ヤムヤムは良くわかんなかったですけど、プレシャスとスパイシーの技はわかりやすく強化されてました。技名も違いましたしね。

 

 スパイシーのサンドが二枚から四枚になってたし、プレシャスの500キロカロリーパンチは1000キロになってました。ああいうのわくわくしますね。

 そして三人での合体技!! あの時のBGMがめっちゃ好きですね。黒いハートをぶっ壊して、なんとかジェントルーから菓彩あまねちゃんに戻すことが出来ました。めでたしめでたし……何ですけど、なんとこのデリシャス空間にはもう一人の人物が……と言うことで次回は彼の話らしいです。

 一体何者なのか……謎が絶えませんね。面白いです。次週も楽しみにしてます。