uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会season2』第九話を観た!

youtu.be

 

 今日九話を観ました。いやーなんか時間がかかったです。実際この絵はミアちゃんのMVだけ観て描き始めました。実際九話の内容を観ると、ランジュでも良かったかな? とも思います。

 なんたって九話でミアちゃんとランジュどっちの問題も解決しましたからね。まさか一緒に解決するとは。こうなると次回はミアちゃんランジュに栞子ちゃんの三人ユニット回かな? 

 

 もしかしたらランジュの二曲目って展開もあるような気もするけど、今回の話を見るに次は三人で歌った方がまとまりいい気がします。

 そして最終話で十二人になった虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会全員で歌う……というのが一番綺麗でしょう。

 

 いやー今回はミアちゃんとリナリーがめっちゃ尊かったです。にまにましてましたよ。それにランジュと栞子の幼なじみ関係もとても良かったです。

 だってランジュっていつも勝ち気で強気じゃないですか? それなのに栞子ちゃんの前ではとても柔らかいんですよね。それだけ大切な友達だって伝わってきてて、栞子と二人のランジュはとてもかわいいなぁって思いました。

 

 てか最後らへんのランジュは全部可愛かったですけどね。ミアちゃんが曲を作ってるシーンでメンバー全員で支えてる描写とか、ああいうの絆が見えて良いですよね。

 

 ミアちゃんの曲も好きです!! リズムが好きですね。歌詞は意味不明です!! なんたって英語だから!! 

 

 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は本当に巧いですね。今まで全部面白いですよ? 失速しない。このまま最後まで走って欲しいです。