uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

ある日、超能力に目覚めた件 95P

 チャイムが鳴ると同時に、トイレに駆け走る奴、スマホを早速取り出す奴。友達の席に行ったり、教室は一気に騒がしくなる。三時間目と四時間目の間ということもあって、後一時間を頑張れば昼休みって感じだから、後もうちょっと……という雰囲気がある。

 そして今日の昼には何かあるんでは? と皆が思ってた。いや、それは確定してる。なぜなら山田先輩が、既にそれを宣言してるからだ。彼はなんと、この学校のSNSで昼休みにはこの教室に来ると宣言してる。

 なにやらやるらしい。どうやら疑ってる奴らにぐうの音も出ないような証拠を突きつける気のようだ。それが一体何なのか……みんな興味津々といった所だろう。

 

(イケメンは全然動揺してないな……)

 

 野乃野足軽は自身の教室で休み時間になっても動いてない。スマホを見るふりをしつつ、その視界はスマホの画面を写してはない。上階の教室の様子を写してた。そこでは野乃野足軽の教室と同じように喧騒がある。そしてその中心で山田先輩が楽しく沢山のお友達とおしゃべりしてる。

 そこには別に緊張とかが見えるようなことはなかった。普通に楽しくおしゃべりしてる。あれだけ大きく昼休みに平賀式部の所に行く――と言ってる割には普通すぎる。

 

(いや、別にあの人に取っては女子の所にいくなんてなんでも無いんだろうな……)

 

 野乃野足軽には考えられないことだ。別になんとも思ってない女子であっても、野乃野足軽は声をかけるのは緊張してしまう。それほどに普段から女子と接してない野乃野足軽である。妹がいるじゃないかって? あれは妹という生き物であって性別でみてるわけじゃないから、ノーカンなのだ。

 

(平賀さん……)

 

 当然だけど、そのことは平賀式部自身もわかってる。けど何も反応してない。公なSNSで山田先輩は言ってたから、なにか反応を残すことは出来た筈だ。けど、それはしなかった。

 一応あれから二人はやり取りをちょっとだけ交わしたが、その返答は「大丈夫だから」というものだった。無理……と大丈夫……それはある意味で無理してるんでは? って野乃野足軽は思ってた。

 実際、野乃野足軽と平賀式部の関係ってなんともよくわからない感じだ。友達……とは思ってるが、それ以上ではないだろう。ならどのくらい踏み込んでいいのか……実際あの山田先輩が言ってるように、もしも幼馴染というのが本当なら、そっちのほうが関係は深いわけで……とか色々と考えてしまってる。

 

(でももしも、平賀さんを困らせる様な事をするなら……)

 

 その時は、やってやる……と野乃野足軽は誓ってる。何が出来るかなんて、全然全く分かんないが、その時はもうすぐそこまできてる。