uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『転生王女と天才令嬢の魔法革命』9から10話まで観た!!

youtu.be

 

 9話から10話観ました。とてもよかったです。アル君の思いは結局の所『お姉ちゃん大好き』ってことですね。アニスを認めない周囲を嫌ってましたしね。そして大好きな姉のために、支えて行きたかったからこそ勝手に王位継承権を自分に渡したことが裏切りの様に……突き放した様に感じてしまったと……どっちも互いのために……とかおもってたのに……言葉をあれ以上重ねることが出来なかったのは、きっと若かったからなんでしょう。

 アニスは転生してるから精神年齢とか高そうですけど……きっと体に引っ張られてたんでしょう。そうだと思いたい。

 

 あと9話は百合成分も多量に接種できました。イリアとレイニのキスと、寝てるアニスにユフィがキスしてましたしね。良かったです。とてもとても良かったです。

 

 10話は戦いも落ち着いて、アル君がいなくなったことにより、王位継承権がアニスへと戻って来てしまいました。それを受け入れるアニスだけど、親しい人たちほど、それには反対で……でもユフィは貴族令嬢として、支える覚悟で賛成でした。

 けど他の人達の反対の訳とか、イリアから見せられた研究室の片付けられた様子……それに城下での慕われようとか……それにやっぱり最後はティルティとの対話で、アニスが王になるのは反対となりました。

 

 まあどうするのかって思ったら、精霊契約でなんかユフィ嬢に王位継承権が変わりそうですね。可愛い新キャラも出てきました。城下に行く前夜のアニスのユフィへのお願いの顔にやられました。

 あんなの可愛すぎでしょ。あんな頼まれ方して断れる奴がいるのか……と。

 

 まあつまりは最高だったということです。最後まで楽しみです。