uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットのなかだった(ただし出ることはできません) 運命という世界線を壊せ 828

 どうやら勇者が黄金の鬼の角を切ったらしい。その強大なエネルギーの反応が消えていく……いく? いや、なんか違うね。

 

「どういうとこ?」

 

 私は久しぶり、いやほんとうに久方ぶりに自身で立った間隔を味わいながら、目のまえの存在にそう伝える。私は変な空間にいる。黄金の鬼とこの世界を覆ってるブヨブヨとの繋がりを私は断ち切った。それによって、世界の力を無理やり引き出せなくなった鬼をうまく勇者とアラクネちゃんは倒してくれたらしい。それはなんとなくわかる。

 私はいま謎空間に、着の身着のままにいる。実際裸である。まあけど、なんか私の体は光ってて、裸はみえない。これは多分だけど、ここは現実ではないんじゃないんだろうか? 多分だけど、私は意識に干渉をうけてる……と見た方がいい。

 

(でもそんなこと……)

 

 できるもの? だって私はG-01に守られてる。なにせ私はG-01の頭であって動力みたいなものだ。いや、実際G-01には 頭も動力もあるから私は実際は『鍵』だったのかもしれない。G-01を起動するためのキー。それが私という存在? 

 まあ私自身のことはまだいい。わかってることも、わかることも少ないのだ。そもそもなんか制限がかかってるからね。変な使命を負わせられてるってことだけが分かってる。G-01という枷にはめられて、この世界……という世界を飲み込もうとしてる空獣とかいう化け物を倒すために私とG-01はいる――みたいな。

 一応それにはあらがったりしてない。いくら世界を渡れる力をG-01がもってるとしても、すべての世界を空獣が飲み込んでしまえば、いつかは絶対に対峙することになってしまう。そして……だ。一度空獣と邂逅した私は知ってる。あの存在がどれだけおかしいのか。バグってるのかってことをね。

 だからG-01を強化するのは何も異論はない。それをやっていかないと、次にもしも空獣に対峙したときに、もう一度逃げられるとは限らない。倒すにしても、実際まだまだそのビジョンとか見えないし。

 

「カラカラだね」

 

 私はそんなことをいう。この空間には私だけいる訳じゃない。目の前にいる。それは蛇……ではない。いうなればドラゴン? いや、龍と言った方が正しいかもしれない。そんなのがいる。大きな体、屈強な体格、そして大きな翼がある――というようなドラゴンではなく、蛇のような細長い体。そして長いひげをもって、何やら神秘的といっていい姿をしてる。そもそもがなんか白いし。もっと生物的な存在かと思ってた龍だが、なんかまさに神の眷属という見た目してるというか? 

 そんな龍がこの空間で横たわってる。その体は実際かなり長いのか、どこを見回しても、龍の体は途切れることなく見える。そしてもっとわかりやすいのが、どうやらこの龍、弱ってる。かなりしわしわである。

 この龍の正体を私はなんとなく感じてる。それは……世界の明を支えてるブヨブヨだ。あれがきっとこいつだ。だってエネルギーの質が一緒なんだ。今、私はG-01の中にいないが……なんか分析とかできる。不思議な感覚だった。いや、もしかしたら……

 

(意識の中でも私とG-01のつながりは切れないってことなのかな?)