uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 1085

「あの子も、そしてその魂も……皆が苦しいっていってる」
 
 そういうネナンちゃん。そうなの? メタリファーのやつは案外楽しんでるんじゃないかって私は思うんだけど。だってメタリファーとこの世界の魂では確実にメタリファーのほうが上位だよ? 
 簡単に体を明け渡すわけない。そこにはきっとメタリファーの考えとか思惑があってもおかしくない。そんな知性? があるのかは知らないが。G-01の情報にもそこら辺の記載はない。
 どうやらメタリファーが知性的な行動をしたことはないんだろう。けど今やってるのは明らかに……明らかに知性的な動きだと言える。だって自身で考えて……
 
「自分で考えてるよね?」
 
 私はコクピットで一人でそうつぶやいてた。だってちょっとよぎったのだ。もしかしたらこのメタリファーの行動……実は他者の介在……それを受けてるのでは? というね。
 なにせ……だ。なにせさっきまではこの世界の神……それが介在してた。この世界にメタリファーが縛り付けられてたのは神によってだ。だからこそ、ここで介入するとしたらその神……の可能性。
 でも……
 
「もう縛りはなくなってる……」
 
 そうなんだよね。メタリファーを縛ってたあの螺旋。あれが……あれこそが神がメタリファーに介在してる証のようなものだった。でも既に全身に巣食ってた神の螺旋はもうないのだ。
 だからこそ今のメタリファーは完全に自立して開放されてると思ってる。でもそうなると魂に負けるはずがないんだけど……メタリファーは自身の身体を魂に明け渡してる。
 それが奴の意志なんだと思ってたけど……ネナンちゃんが「苦しんでる」というのなら……もしかしたらメタリファーの意志とは違うのかな? って。でも神の介在は見えないんだよね。G-01のこの目を持ってしてもみえない。
 
「ネナンちゃん、あれにはいったのは教会の……この世界の敵の魂です。それが最後、皆を阻んでる。皆が楽園の扉を開くのを阻んでるのです。貴方はどうしますか?」
 
 アイが抱えてるネナンちゃんにそう語りかける。アイもネナンちゃんの……サンクチュアリの覚醒を後押ししてるようだ。さあ、どうするネナンちゃん? どう応えるの?
 
「私は……私だって……教会の人たちのやったことは……やってきた事は許せない……です。でも……死してまで苦しんでるのは悲しいのかもしれないです。
 私達は楽園へといきます。皆の夢を叶えるために。それはきっと今苦しんでるあの人達の夢もあるはずです」
 
 きっと教会の奴らはそんなの望んでないけどね。奴らは自分本意だったから。けどそれはいい意趣返しだと思った。ネナンちゃんは純粋に言ってるだろうけど、自分たちの望み……それを見下した奴らが叶える。
 それはきっと筆舌に尽くしがたいほどに悔しいだろう。教会の奴らにはいい罰だ。