私が授けた術式を自身の内へと取り込んですぐさま時空間の力に対応してきたネナンちゃん。ネナンちゃんの魔法で攻撃を受けたメタリファーは苦しそうにしてるから、ここをチャンスだと攻めてる皆は判断する。
髪の毛を伝って本体に迫ってたジャル爺達は滑るように髪の毛を滑って縦横無尽に髪の毛を次々に伝ってついには剣が届く位置まで近づいてた。そしてその剣の刃をメタリファーへと届かせる。
けどその攻撃が効いてるのかはよくわからない。なにせ彼らの攻撃にはメタリファーは無反応だからだ。けど……
「はああああああああああああああ!!」
気合いを入れて勇者が聖剣を振るう。すると向かってきてた髪の毛を吹き飛ばして勇者の聖剣がメタリファーの肩口へとザックリと刺さった。これには流石のメタリファーも甲高い声を出して苦しそうにする。でも……
メタリファーはその体を二重に見えるようにする。いや、二重なんて分かりやすい数じゃないかもしれない。もっとたくさんの重なり? それがみえる。そしてたくさんに見えたメタリファーが再び収束していく。すると少しずれたところにメタリファーが新たに存在する。
そうなると、さっきの傷はまるでなかったかのように……
「時空間で傷を負ってない自分自身と交代した?」
なんてとんでもない事をやるやつだ。けどそれなら中の魂って……その時空間の中には魂を入れられてないメタリファーだっていそうだが……スキャンする限り教会の奴らの魂はまだメタリファーの中にいるね。
なんとも都合のいい時空間の使い方が出来るものだと思う。ジャル爺達の攻撃はそもそも通用してなくて、勇者の攻撃も通用するが時空間の力を使われたら意味をなさない。
やっぱりメタリファーは強敵だ。
さっきから何度もジャル爺達は攻撃してるんだけどね。歯牙にもメタリファーはかけてないよ。無視して勇者を狙ってるし、更にはネナンちゃんの方へと攻撃をしてる。
ネナンちゃんはアイが抱えてるから、アイが上手く攻撃をよけてくれてる。さて、私も……いやネナンちゃんを覚醒させるためには、私はあんまり動かない方かいいんだよね。
まだみんなのフォローで忙しいということにしておくか。それにメタリファーの時空間の力はとても興味深い。端的に言えばとてもほしい。だからしっかりと解析してその力をG-01へと搭載したい。