uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『すずめの戸締まり』冒頭12分を見た11 11月11日公開!!

youtu.be

 

 良かったです。とても怒涛の12分間でした。最初はその新海誠監督の映像美を見せてきて、それからいきなりなんかイケメンが出てきて、それが気になって追いかけて、不思議な扉を見つけるって流れですね。

 そして主人公の雀ちゃんのせいで世界が大ピンチ? になるのかな? そこはまだわかんないですね。だって冒頭12分で戸締まりしたし。あの祝詞はなかなかに中二病くさくてよかったですよ。

 それに廃墟の廟所。めっちゃすごかった廃墟なのに美しいと思ってしまいしまた。いや、あの街はあのどでかい廃墟を利用してリアル脱出ゲームとかリアルお化け屋敷とかにして地域開発したほうがいいんじゃない? って思うレベル。

 だって街まるごとひとつが廃墟になってましたからね。

 あれは色々と使えるだろうな……って感じでした。実際有るのかな? なんか新海誠監督の作品って実際にある場所が多いから、もしかしたら有るのかもですね。

 しかも今回は九州のらしいし、都会じゃないからありそう。ロケハンとかしてそうですしね。とにかく期待値はとても上がりました。

 

 いやー自分的にはこのタイトル? はどうかとおもってますけどね。このタイトルのせいで期待値が高くなかったってのはあります。けど冒頭をみてやっぱりなんだかんだ面白そうだなって思いました。

 まあけどそれとこれとは映画館にいくかは別なんですけどね。なにせ自宅にいい環境がもうあるからね。

 なんかわざわざ映画館に行く必要性がなくなったというか……そんな感じはありますけど、まだ時間はあるので公開後の評判も集めて決めたいと思います。

 

 そこあにとかにきっと特集してくれるでしょう。