uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 28

魔王は先代魔王から全てを受け取った様だ。それからの魔王は、今までの野生児ではいられなかった。魔王の知識、歴史、力……そして責任、使命……そういうのを魔王は理解したんだ。それから魔王は魔王となった。そして宿敵の勇者が誕生するまで待つことになった…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 27

ズウゥゥゥゥン そんな音と共に地面に広がる振動。それは遂に先代魔王が倒れた音だった。激しい戦いはとても長く続いていた。魔王と先代魔王の戦いはそれはそれは激しくて、二人が戦ってた場所は大きくくぼんでしまってる。大地も割れてるし、そこかしこから…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 26

「ぐふっ……見事だ」 そう言って血を吐くのは山の様に大きな化け物……いや先代魔王だ。なんか場面か変わったと思ったら、いつの間にか先代魔王が血を吐いてた。うん、何が起こったのか……多分この魔王君……あれ? なんかちょっと前よりも大きくなってるね。視線…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 25

あれからいくつの時が流れただろうか? 今や私の背は高くなり、二本脚で立ち、日夜命のやりとりをする毎日である。魔王が赤ちゃんだった時から今まで、戦わなかった日など無い。いやマジで赤ちゃんの時から戦ってるからね。本当にもう生まれてからずっと戦っ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 24

豚が虫を押しつけてきて恐怖してたら、押しつけられてた私……というか魔王だと思う小さな手が振り抜かれた。それは本当に小さな赤ちゃんのような手だった。まあ、人間と違って爪は鋭利で、肌は黒いし、なんか皮膚が硬そうで小さな手なのに、あんまり柔らかそ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 23

「これって、映った物のもっと何か奥の物を映すとか?」 私の顔が映ったように。G-01の向こうの私の顔が映ったように…… 「ふむふむ、ふふふ」 私は十分に自分の顔を堪能した。別の物も映らないかな? とか思って見続けた。私の中には別の光景がある。今や曖…

シーっとみらい

#キラッとプリ☆チャン シーっとみらい - uenoutaのイラスト - pixiv なんだかウインドウズで描いてると、動作が受け付けないときがよくあってイライラするんですけど……それはウインドウズ側の問題なんですかね? スペック的に低いなん事は無いんですけどね。…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 22

「はあはあはあ……」 ついつい、没頭してしまった。あたりには数十個のアビスの目玉が転がってる。なんと、体から切り離した目玉は粗雑に扱っても塵芥になることは無かった。どういう原理なのだろうか? ちなみに切り離した目玉の情報はよく見えるようになっ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 21

はっきり言ってアビスの奴は目玉以外何もないに等しいと言って良い。アビスの全ては多分このでかい目に集約されてる。私はそれに気付いてしまった。 「ふふ、流石私」 偉大な私を褒め称えたいが、自分自身でそんなことをすると痛い奴である。ここは勇者とか…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)輪廻の輪の外へ 20

「うへーあっ」 気持ち悪い感触に辟易してると、なんかアビスがボロボロと崩れていってその姿がなくなった。なにこれ? 存在そのものが消えたかのように、塵すらも残ってない。気持ち悪い上になんて哀れな存在だろうか。けどこれじゃあ、調べるどころではな…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 19

「いやーよかったよかった。二人ともちゃんと見つけられてよかったよ」『……』「全く、本当に二人には困っちゃうよね。前の世界で最強だからなんだが知らないけど、世界が変わると強さの基準も変わっちゃうって事を知ってほしいよ」 私はそう言って肩をすくめ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 18

光が収まる。アクチュファーの反応時間が過ぎたようだ。 『まさかアクチュファーをこんなことに使うとは……ですね』 「いや、あんたが自分でやれって言ったんじゃん」 『確かにそうですね。なのでこれ以上は言いませんよ』 AIは何か不満そうである。一体何が…

キラッとプリ☆チャン 三年目決定!!

という記事を見つけました。まあ大体予想はしてましたけどね。なんてたってめっちゃ面白いし。最高ですよ。ジュエルアイドルもあと一人になったし、まあ虹ヶ咲さんだと思いますけどね。 これから二年目のクライマックスに入っていってどんどんと盛り上がって…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 17

「遅い……」 私は深淵で一人そんなことを愚痴ってた。いやだって分かれてから大分経ってる。こっちは待ちぼうけだよ。 とりあえずAIとしりとりして時間を潰してたけど、連敗しすぎてもう辞めたい。これもそれも魔王と勇者がさっさと戻ってこないせいだ。間違…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 16

「うおおおおおおおおおらあ!!」 感触はない。だが、関係ない。我は更に地面を蹴って気配の方へと近づいて蹴りを放つ。そして蹴りと同時に、黒い波動が我の脚から放たれた。それも力が続く限り走って行き、そして消失した。 「くくく、近づいてるぞ」 我は…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 15

聖剣が喜びを表してるかのように光を発する。俺はそれを見てこういうよ。 「お前はこの世界を守る義務なんてない筈だが……手を貸してくれるのか?」 前は聖剣と会話するなんて事はなかった。けど、何故か今は聞いてくれでる気がしたんだ。そしてそんな俺の言…

片手キーボードを買ってみた。

片手キーボードを板タブの横に設置しました。 アマゾンで一番安いのを買ってみました。自分の机、キーボードを置くスペースが専用であるけど、そこに置いて板タブ使うのってやりづらいんですよね。だから買ってみました。 ゲーミング向けだけど、お絵かき用…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 14

私は深淵を走ってる。けど…… 「どこまで広いのよここ……」 そんな文句も言いたくなるくらいに広い。既に十分は走ってるぞ? 私はロボットである。数十メートルはあろうかという高さを有してる。その私が十分も走れば、それこそ数十キロは行くよ。私は車より速…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 13

「きゃあああああああああああああああああああああ!!」 大地の切れ目に落ちていく私たち。一体いつまで落ち続ける気なのか……一向に終わりが見えない。まさかここは深淵なのか? 深淵って何? あれって概念的な物じゃなかったのか。てか普通なら終わりがあ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 12

私達は今、勇者と魔王を肩に乗せて移動してる。なんで私が一番労働しないといけないのか不満だけど、二人は私を抱えることは出来ないから仕方ない。いや、くさっても魔王と勇者だ。案外持ち上げる位は出来るかもしれない。 けどそれで移動するとなるとどう考…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 11

不思議だった。自身の体に降り注ぐ光が、力となりて糧になっていくのがわかる。悔しいが、やはり今の我ではこの目の前の巨大な奴に勝てるとは思えない。心沸き立つ勇者とのバトルに水を差した許されざる存在だが、我らよりも高位に居ると慣れば、どうしよう…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 10

「どうやるんだっけ?」『意識を集中してください。外気を取り込み、体を巡らせ、そして貴方まで持ってくるのです。その中からこの世界の力の元素ジャネスに干渉してください。貴方が思えば、このG-01に内蔵されたユグドラシルシステムがそれを成すことでし…

お眠みらい

#桃山みらい お眠みらい - uenoutaのイラスト - pixiv これは板タブの方でかきました。うーん、板タブと液タブどっちがいいか……どうなんでしょうね。はっきり言ってどっちでもいいような……慣れですよねぶっちゃけ。感覚的に描けるのは液タブですけどね。 ざ…

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 9

「まあ、あれだよね、流石にこの目でも全部見える訳じゃないし、きっと海とかもあるよね?」 一面森だし、遠くには森のお化けみたいなものも見えるから動転してしまったが、よくよく考えたら視界に映る範囲で世界の全てなんてと思うのはおこがましい思考だ。…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)輪廻の輪の外へ 8

「で、これからどうすればいいの?」 私はAIにそう聞いた。だってAIに聞かないと何にもわかんないし……そもそもこの世界の情報とか無い訳? 『成分分析でこの世界の力にジャネスが多く含まれてる事がわかりました。なのでここで知的な生物と出会うのは難しい…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)輪廻の輪の外へ 7

「どうだ? 動けるか? 大分きれいになったように思うが……」「これ以上はやらんぞ! さっさと動け、この木偶が!!」 ふむ……外の魔王と勇者が五月蠅い。まあ五月蠅いのは魔王だけだけどね。あんまりギャーギャー言ってると手元が狂ってプチッと行くかもしれ…

お座りマリア

#キラッとプリ☆チャン お座りマリア - uenoutaのイラスト - pixiv マリアちゃんは最高にスタイル良いですよね。背高いし、おっぱいもあるし、モデル体型してます。まあこのイラストじゃ、おっぱいは見えないけど。でも足裏見えますから! 普段見えない所が見…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)輪廻の輪の外へ 6

あれから魔王と勇者が何回か、この森をかけて岩を持ってきてくれたおかげで私は動けるまでに回復してた。いや、回復じゃないか。修繕してた? だって外の体はロボットだからね。私はこの時間にいろいろと、自分の事をAIに聞いていた。 まず自分は何者なのか…