uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 54

「ぎょいしい。ぎょいしいぞ! おまえ……ら、ぎょいしい!」 「倒せ! それを速く攻撃するんだ!!」 儂は急いでそう急かした。あれはヤバい。まずい何かだ。とういか不味い何かが、起こったような……そんな勘が働いた。あれは今すぐにでも倒した方が良い。幸い…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 53

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」 儂は続けざまに四回、素早く都市核を内包する砂獣を切りつけた。確かにこいつは異常だ。強くて速い。だが、獣である事は今までの砂獣と大して変わりは無い。人型になった意味はあまりない…

UENOUTAのお絵描きチャンネル チエル 完成編 アップしました!

UENOUTAのお絵描きチャンネル チエル 完成編! 今回も声変えてます。動画ではこれでもいいかなって。生放送は設定がね……面倒だったんで素のままです。色々とサムネイルも試行錯誤してます。なんかWEBで無料で出来るのがあったんでそれを使ってるんですけど、…

UENOUTAのお絵描きライブ! チエルちゃん 完成しました!

UENOUTAのお絵描ライプ! ちえる #7 今回のライブで完成しました! 動画は完成編としてまた上げますね。30分くらいだったから、残ってる動画と合わせて10分くらいになるかな? もっと短いかも? まあ短い分には問題なんて無いですね。 ちなみに完成した奴は…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 52

「ジャル爺さん!!」 「ふん!!」 「え?」 俺は最悪の事態を想定して動こうとしてたが、ジャル爺さんは自身の力でなんとかしてた。具体的には、人型砂獣の顎を切り裂いて脱出したようだった。凄いな、一応顎の筋肉? みたいな所を狙ったみたいな? でもそ…

UENOUTAのお絵描きチャンネル チエル チェル塗り編

UENOUTAのお絵描きチャンネル! チエル チェル塗り編 今回は色塗りです。途中までですけどね。今回はエリコちゃんよりも長く成ってるので、次で完成編に行く予定です。いけるかな? 多分いける筈です。 今回はなんと声を変えています。恋声ってフリーソフト…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 51

都市核を胸に宿した砂獣……というか人型の化け物。それは人型をしてるからこそ、悍ましく感じる。何せ動きがおかしい。俺達は人の動きを知ってる。そして人の動きは体が構成してる骨や肉でその動きには制限がある。これ以上回らないとか、こっちの方向には動…

UENOUTAのお絵描きチャンネル チエル線画編 アップしました! 

UENOUTAのお絵描きチャンネル! チエル 線画編 今回からチエルちゃんを描いて行きます。本当ならアニメに出てきたキャラが良いんでしょう。でもチエルちゃんを描いて行きます。なぜなら……それは……好きだから! ゲームはやってないけど、Youtubeで動画見てチ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 50

「なんだ、来たのか? いやこれたのか」 「魔王様や、おこがましいと思っておりまする。ですが、ここの相手は我らに譲ってくれませんか?」 「お前……誰だ?」 「ジャル爺ですよ!!」 「何!?」 魔王の奴が面食らってる。いや、ね。そうなるよ。なにせジャ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 49

遠い日の記憶。自分は誰かに……こんな話を聞かされたことがあった。 『その人がね、私達を守ってくれたのよ。どんな砂獣にも果敢に立ち向かい、そして必ずその首をはねて私達を守ってくれた存在。彼がいるからここは安全なの……何も心配なんてする必要ないの。…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 48

どうやらジャル爺さんはかなりの強者らしい。流石に前の状態でも、勇者であった俺達に追いつくかと言われたらそんなこと無いと思うが、けどその技術はたいした物だ。でも、たった一人では砂獣の物量はどうすることも出来ない。それこそ今の俺や魔王ほどに力…

UENOUTAのお絵描きチャンネル エリコ 色塗り完成編 アップしました!

UENOUTAのお絵描きチャンネル! エリコ 色塗り、完成編 今回は最初色塗り編だけアップする予定でした。けど切るところ無かったので、まとめてアップします! まあちょっと切って、早送りにしただけです。声は後付けです。 今回は台本ではなくて、編集した動…

お絵描きチャンネル復活しました!

UENOUTAのお絵描きチャンネル! エリコ 線画編 エリコちゃん描いた生放送を編集して、線画部分だけをまずは上げました。音声は別撮り、関係ないことしゃべってます。久々だし、昔はMacで何だっけ? iMovie使ってやってたんで、勝手違って大変でした。 今は何…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 47

驚いた。何せ真っ先に起き上がったのがジャル爺さんだったからだ。あの枯れた爺さんが一番に立ち上がるとはマジで思ってはなかった。やっぱり思い……か? それがきっと大きいんだと思う。思いがあれば……立ち上がることが出来る。思いがあれば……奇跡だって起こ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 46

「あがああああ……ぐがああああああああああああああああ!!」 体のなから色んな物が戻ってくる。口から吐き出したそれはもうただの液体だった。何度も吐いたから既に胃は空っぽだった。体の中で何かが這い回ってるかのような感覚。そして腕が勝手に動きだし…

Youtubeライブ配信やってみた。

PCもスペックアップしてキャプチャーボードも挿したことだしやってみました。『UENOUTA』になってるのは心機一転の意味合いです。これからもライブはしていく予定です 後同時に録画もしてるので、動画も編集してあげようかなって思ってます。なにせライブは…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 45

「「「あが……ががががあああああああああああああああああああ」」」 過剰な力……それを受け取った皆が苦しみ出す。だがそれは分かってたことだろう。なにせこの世界の人達には過ぎたる力なんだ。それを受け入れるにはそれ相応の痛みが伴う。でも皆覚悟はして…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 44

魔王がただただ一人で進んでいく。まああいつは心配いない。今の敵の強さなら……だ。だから俺は言質の人達のサポートに回ってる。魔王が積極的に動いてるんだから、俺まで積極的に動くと、彼等のやる事が無くなってしまう。だから俺は自信の力をセーブしてる…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 43

「余計な事を」 我はゴミがわらわらと動きだしたのを見てそう呟いた。奴らでは相手にならない……その筈だが、どうやら勇者の奴が力を貸してるようだ。アホな奴だ。せっかくこう言う相手とやり合うことこそ、力を馴染ませることに一役買うというに。こいつらに…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 42

「なんという……」 思わずそんな声が出る。自分の名は『スペルジャムライム・ラムヒイム』皆からは『ラムヒイム』と呼ばれてる。賞金稼ぎと成り日金を稼ぎ、そして若い内にどこかで死ぬんだろうと思って日々を生きてきた。まあだがそれは賞金稼ぎなんてやって…

PC自作しました!

今までミドルスペック程度のパソコンを使ってました。まあそこまで不満なんてなかったわけですけど、今回はそこそこハイエンドな構成です。ゲームなんて最近あんまりしないけど、一回くらい240Hzのゲーム画面を見たかったんですよね。 画質とかを妥協すれば…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 41

「全部倒しても良いんだろう?」 「お前……そのつもりしかない癖に何いってんだ?」 魔王の奴のそんな発言に俺は呆れて返す。だってこいつが獲物を前に自重なんてする訳がない。魔王は猛獣だからな。周りの奴らはいつもよりも強力そうな砂獣に及び腰になって…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 40

「ここが……あの……」 「ジャルバジャル……惨いな」 静の時間を経て数時間。俺達はジャルバジャル跡へとたどり着いていた。そこは俺達がこの世界に降り立ったときと変わって無い。ただ砂が広がっている。所どこに建物の屋根だった部分が見えるが、この光景を見…

プリンセスコネクト!Re:Dive ヤバいですね!!

#プリンセスコネクト!Re:Dive ペコリーヌ ヤバいですね!! - uenoutaのイラスト - pixiv 謎の王女様なペコちゃんです。自分はアプリの方は全くやってないです。完全なアニメ勢ですけど、面白い。今期はこれとかぐや様を毎週楽しみにしてます! 再生回数では…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 39

ベルゼブブが逝った。しかも俺達には見えない所でだ。アズバインバカラに居るとき、静の時間に町中から見る景色には変化はなかった。けどここでは変化してる。俺達が街の外にいたときの景色とも実は違う景色。つまり……だ。この今俺達が城からみてる景色も作…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 38

魔王の攻撃は奴らに届く。けど……反応はない。多分向こうがデカすぎて、気付いてない? それかもしくは反応するほどのことでもないのかも知れない。何せ奴らは巨大だ。俺達がパワーアップしたと言っても、奴らにとっては虫のような物……気にするほどのことでは…

特別定額給付金の申請した!!

この度、コロナで国民全員に支給される特別定額給付金の申請が東京では今日から開始されたから、早速しました! 郵送なんて待ってられないから、オンラインからパソコン使って、色々と調べながらやりました! パソコンではカードリーダーが必要なんですよね…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 37

空から光が落ちていく。 「始まったな」 魔王がそういう。そしてそれに俺も頷き返した。これから世界は静の時間に入る。この世界の太陽は沈まない。だが空から光が落ちていき、真っ白に輝いてた太陽が黒く輝き始める。太陽は沈まない。けど、世界の色が反転…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 36

「疲れた……」 この体になってから、これだけ疲れたと感じるのは初めてじゃないだろうか? この体はとても丈夫で並大抵のことでは疲れなんて感じるはずはない。だからこれは体の疲れなんて物じゃない。炎天下の砂漠を歩いて来たってへっちゃらな体だ。だから…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 35

「旦那……俺達は……」 「うっ……」 軍の人達が憎しみをその腹の中に煮えたぎらせながらもなんとかしまい込んで自分たちのテントを回収してる。あのどら息子は強引に彼等のテントを奪ったが、あの城の出現で無造作にその奪ったテントを砂の上に捨ててたんだ。だか…