uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

Youtubeライブ配信やってみた。

f:id:inokai-488:20200518194605p:plain

 PCもスペックアップしてキャプチャーボードも挿したことだしやってみました。『UENOUTA』になってるのは心機一転の意味合いです。これからもライブはしていく予定です

 後同時に録画もしてるので、動画も編集してあげようかなって思ってます。なにせライブは見返すのも大変ですからね。一時間や三十分は当たり前だし。

 実は最初はミスってて配信できてなかったんですよね。まさかあんな罠があるとは……OBSで配信開始してるのにYoutubeのほうでも配信開始を押さないとダメだったとは……気付かなかった自分が悔しい! 

 まあけど良い勉強です。最初はあるあるですよね。一つのPCで全部やってる訳じゃないから安定はすると思ってるんですけどね。まあYoutubeのほうが重いときとか……なんかよく分からなくて配信停止されるとかもありましたけどね。

 でもとりあえず配信してると、配信してる間は集中して出来るのでいいですね。視聴者なんて自分が開いてるたった1だけど。まあそれでもいいです。気楽だし。

 配信で集中できるのなら、小説の方もやろうかなって思ったりもしてます。まあ小説はただ文字が打ち込まれて砕けなんてクソつまんないでしょうけどね。

 だからカメラを使ってキーボードを打ってるところでも取って画面内に挿入しておこうかなって……それならまあ、動きもあるし……考えてます。

 後はゲーム実況とかもですかね? 一応PS4にも繋いでるし、PCでもゲームできますからね。ここのところ、ゲーム買っても最後までクリアできないんですよね。おかげでどんどんゲームだけが積み上がります。それを解消するために、ゲーム実況って良いんじゃないかなって思ったり。

 まあけど時間がですね……出来たらなんでもやりたいですけどね。とりあえず今回のYoutubeライブのURLは貼っておきますね。


UENOUTAのお絵描ライプ! エリコ#1


UENOUTAのお絵描ライプ! エリコ #2


UENOUTAのお絵描ライプ! エリコ #3


UENOUTAのお絵描ライプ! エリコ #4