uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

UENOUTAのお絵描き動画! 『おでこGirl4 色塗り編2』アップしました。 

youtu.be これが今年最後の投稿です。YOUTUBEを本格的に初めて、まあぱっとしないけど、変化はあって良かったです。なんか自分は別に誰も来なくても生放送も出来るし、登録者もそんなに気にならない質みたいです。 なのでマイペースに続けます。けど動画でも…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl4 色塗り編』アップしました。

youtu.be 今回は今年買って良かった物ベスト3の話です。いやいっぱいYOUTUBEに上がってるからやりたくなっただけです。ここでも発表しますね。 まずはベスト1は―― コアラマットレス ――これですね。いやー睡眠が気持ちよくなりました。間違いなし。でも今見た…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 457

新型らしい新しく出てきた砂獣達。確かにさっきのムカデの砂獣は同型は見たことあったが、あそこまで武装はされてなかった筈だ。それが攻撃性能を上げて改良されたのかあれだったって事だろう。でも沢山出てきた蟻型の砂獣の代わりの量産型みたいな奴はなん…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 456

俺が放った攻撃はでっかいサソリの砂獣の攻撃に追いついて側面からそれを弾き飛ばす。こっちの軌道も変わったが、サソリの砂獣が上から斜め下にはなった攻撃は、弾かれて上空へと軌道を変えたから狙い通りだ。これでアズバインバカラへと落ちることはなくな…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl4 線画編2』アップしました。

youtu.be ようやくバトル開始です。というかここからはずっとバトルですね。まあきっと回想とか入ると思うけど……でもそれもまだまだ先かな? 鬼には大抵悲しい過去がありますからね。 初の上限との戦闘……やっぱりユーフォテーブルは作が凄いですね。綺麗でし…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 455

何故かノアが魔法を使うと俺の陣とノアの陣が混じり合っておかしくなると言うことが分かった。まあおかしくなったからと言って何か不都合があること言えばそうじゃない。寧ろ好都合しかない。今のところは……だけど。良い方向に今のところ俺の陣とこの世界の…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl4 線画編』アップしました

youtu.be 今回は雑誌の話です。自分はプックワーカーの読み放題に入ってるんですけど、それで目立つんですよね。同じ作品の別の話が何回も何回も、その雑誌に載ってるのか。 特にひどいのが「魔法科高校の劣等生」と「フェイト」ですね。一つの雑誌に、三つ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 454

白い雷が大地へと落ちた。光りが落ちた一瞬後に、ズガガガと耳をつんざくような音が駆け抜けた。それによって砂獣達に大きな被害が出たが……でもこっちの軍の人達や賞金稼ぎの人達も吹っ飛んでる。勿論彼らには攻撃が直接当たったわけじゃ無い。でもこの世界…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 453

「ノア、聞こえるか?」 聞こえてて無いわけはない。なぜならノアはの俺の中に居るんだから。けど反応はなかった。シーンとしてる。いや、外がドッカンバッカンしてるから実は聞き逃した……みたいな懸念は……ないな。何せ声は中から聞こえる。いくら外がドッカ…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl3 完成編』アップしました。

youtu.be 事情を知らない転校生がグイグイ来るを読みました。いや、読んだのは結構前ですけどね。 純粋な転校生がクラスでハブられてる女の子を救う話ですね。別にいじめって感じでもないんですけど……孤独になれてた彼女には彼の存在がだんだと大きくかけが…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl3 色塗り編2』アップしました。

youtu.be 食い詰め傭兵の幻想奇譚を結構読みました。今はブックワーカーで読み放題なんですよね。1月31日まででした。まだ一ヶ月以上あるから、10巻まで読めるから余裕ですね。今は6か7巻です。 食い詰め傭兵の幻想奇譚1巻 あらすじは元傭兵の主人公が傭兵団…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 461

「我はゼラバラバファ・バン・グルダランファ13世である。情けないことに私は中央を離れるしかなかった。逃げて来たのだ」 王様のそんな言葉に少しだけざわざわとざわめきが起る。なにせこんな状況だからね。今まさにアズバインバカラへと砂獣の大群が押し寄…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl3 色塗り編』アップしました。

youtu.be 鬼滅の刃遊郭編三話を観ました。まあけど、これからって感じだから語ることはあんまり無いです。泣いてた女の子が可愛かったです。あと堕姫もエロかったです。 そのくらいかな? 次回からは戦闘も始まりそうだし、加速していきそうですね。 動画で…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 460

「強い王の姿を民衆は求めている……そういう事か」 「はい」 俺は王様の言葉に頭を下げる。別に他の人達はさっさとアズバインバカラへと入って貰って構わない。けど王様だけは駄目だ。それに実際このままだとアズバインバカラの重鎮達の中にだって厄介なお方…

UENOUTAのお絵描き動画! 『おでこGirl3 線画編』アップしました。

youtu.be 結城友奈は勇者であるが完結しました。いやー本当に完結するとは……実は世界はまだまだ炎に包まれてます……ってなってても驚かなかったんだけど……実はちゃと世界は戻ってきてました。 まあ言いたいことはあるけど、ここでは動画で言ってないことをい…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 459

「陛下、遠路はるばる、このようなところまでご足労いただきありがとうございます」 そう言って現れたのはラパンさんだ。軍が分かれて王様達が乗った馬車を中へと誘い込み、アズバインバカラへ入る為の門の前で彼は待ってた。その側にはこのアズバインバカラ…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl2 完成編』アップしました。

youtu.be なんとかおでこGirlかは完成しました。でも次もきっとおでこGirlです。なにせこの子気に入ってるんですよね。というわけで、この子を主人公になにか物語を描きたいですね。別にナニも構想はな……もないですけどね。 百合とか、異世界転生とか、いろ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 458

ジゼロンワン殿が姿を消した。それはもう一瞬だった。自分に作戦を伝えてからある程度の時間を稼ぐために押し寄せてくる砂獣達の大群をその力でなぎ払い姿を消した。宵で何があったのか……よく分からない。説明する暇はなかったようだ。でも仕方ない。こっち…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl2 色塗り編2』アップしました。

youtu.be 鬼滅の刃遊郭編第二話を見ました。ようやくです。なかなか観れなかったです。いや時間が無かったとかじゃなく、炎海の海を読んでたせいですね。 いやいやついに織田信長が死んじゃったんですよね。これから更にどうなるのか……って所で手が止まらな…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl2 色塗り編2』アップしました。

youtu.be 鬼滅の刃遊郭編第二話を見ました。ようやくです。なかなか観れなかったです。いや時間が無かったとかじゃなく、炎海の海を読んでたせいですね。 いやいやついに織田信長が死んじゃったんですよね。これから更にどうなるのか……って所で手が止まらな…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl2 色塗り編』アップしました。

youtu.be まだ鬼滅の刃遊郭編は見てないからライトノベルの話をしました。『炎海乃海 水面が揺れる時』です。今はブックワーカーで11巻まで読めるのかな? 多分そのくらいです。それを7巻まで読んだかな? 面白いですよ。朽木直継に転生した現代人が覇者にな…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 457

アズバインバカラの前には相当の兵力が集まってるように煮える。どうやら連絡を受けてラパンさんが頑張ってくれたようだ。賞金稼ぎ達に正規の軍人達総出の数だと思う。王様達を護って迎えないといけないんだもんね。ここでケチケチした兵力しか出さなかった…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 456

「結構殴ってると思うんだけど……なんか減ってないような気がするんだけど?」 『疲れましたか?』 「それはないけど……」 私は砂獣べっこべこにしつつ、AIにそんな疑問を投げかけた。いや、こっちもセンサーを強化したし、ちょっと距離を取れば全体を把握でき…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl2 線画編4』アップしました。

youtu.be 今回は『推しが隣で授業に集中できない』を読んだ話です。 ある日、というか高校入学で隣の席にダイス奇々なアイドルである子がきちゃった……という話です。でも安心、なにせこの漫画の主人公は女の子です。 読むまで陰キャの側にアイドルがきて、そ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 455

とりあえず危機に瀕することなく、今のところは進めてる。G-01が変形して全員を乗り込ませて移動する……何てことが出来れば簡単で確実だったんだけどね……流石にそれは無理だった。まあまだ……ではあるけど。変形とかになると、このG-01の携帯変化になっちゃう…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 454

私はとりあえず近くの砂獣達を一掃するために、直上に飛んだ。そして背中からある武器を取り出す。まあ銃だけど……これはG-01がアップグレードされて解禁できた武器なのだ。最初の状態だとグレーで選択できなかった……というか深い階層の所でちゃんと条件を満…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl2 線画編3』アップしました。

youtu.be 今回でゆゆゆ大満開の章も最終話一歩手前ですね。てか今回は殆ど勇者の章と同じだったような? 一応高島ちゃんが出てきたところと、冒頭の大赦の部分は追加されてたかな? 後は……うん、勇者の章と何が違うのかよくわかんなかったです。 もっと深く…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 453

なんか宵の空間で出した時の目からビームとは威力が違うような…… 「あれかな? やっぱり明るいところで観ると印象が違う……みたいな? うん、きっとそうだよね」 『現実逃避してどうするんですか? あれからいくらか目の構造もパーツも変わってるんですから、…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl2 線画編2』アップしました。

youtu.be メッチャ眠いです。動画でも言ってるとおり、小説を今日だけで三巻も読んだ性ですね。まさか三つも読み終わるとは思いませんでした。 一気に三巻読んじゃってそのせいで睡眠時間三時間ですよ。眠い……まあ今回読んだのは「蜘蛛ですが、なにか? 15巻…

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl2 線画編』アップしました。

youtu.be 鬼滅の刃遊郭編が始まりましたね。とても楽しみにしてました。無限列車編は劇場版は観たけど、放送の方は観てなかったんですよね。原作厨というか……まあ原作至上主義ですから。 いや面白ければ良いんですけどね。そのうち観てみます。自分同人とか…