uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl3 色塗り編』アップしました。

youtu.be

 

 鬼滅の刃遊郭編三話を観ました。まあけど、これからって感じだから語ることはあんまり無いです。泣いてた女の子が可愛かったです。あと堕姫もエロかったです。

 そのくらいかな? 次回からは戦闘も始まりそうだし、加速していきそうですね。

 

 動画では最近アニメ制作も変わってきたんだろうなって話してます。なにせNetflix限定とか多いじゃないですか。鬼滅の刃遊郭編だって何話するの? って感じだし。2クールするには遊郭編だけでは余るような? 気がするけど。

 それにテレビだけで放送するって事が無くなったじゃないですか。それこそNetflix限定はまずはNetflixでやるから話数なんてとらわれてなさそうだし。一応今は後から地上波も見据えてるから、12話とか23話とかそんな感じが多いけど、そのうちもっと短いのとか、昔みたいに一年分やるのとかあってもいいですよね。

 テレビの法はクールを維持したいんだろうけど、もうそういう時代でもないのかなって思います。今までは1クール分のストックが貯まるまでアニメには出来ない――的な縛りがあったけど、それもなくなっていけばもっといろんな作品が作られるんじゃないかな? 

 そうなると良いなって思います。