uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし、でることはできません)輪廻の輪の外へ 5

俺たちは巨大な木々を渡っていってる。そして俺の手には手のひらサイズの機会が握られている。それはただ単に、目的のものを点で示すだけのアバウトなものだ。目的のものを表示してくれるだけでもありがたいから助かってはいる。 なにせここは俺たちの世界で…

やっぱりマリア

書きかけのマリアです。誰にしようかな〜と悩んだ結果やっぱりマリアになりました。今回もパジャマかな? まあ既にそういう風に描いてるんですけどね。

強気みらい

#キラッとプリ☆チャン 強気みらい - uenoutaのイラスト - pixiv キラッとプリちゃんの最新の歌が発売されましたね。つい先週お披露目されたばかりのミラクルキラッツの新曲も既に発売されてます。早っと思いました。なんかプリちゃんは歌の発売が遅いイメー…

転成したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)輪廻の輪の外へ 4

「「「はあはあはあ……」」」 私たちは荒い息を吐いていた。ちょっと熱くなりすぎてたかな? 魔王のやつ、無茶やって力をぶっ放してきやがって……まあでも私には効かないんだけどね。それで挑発したらさらに熱くなって続けざまに力ぶっぱしやがって。それを止…

転成したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)輪廻の輪の外へ3

「ええ!? あの二人が!?」『はい』 はいって……そんな無機質に返事されても……まあ感情とかなさそうだし、仕方ないんだろうけど。でもまさかあの二人が……ね。人生何があるかわかったものじゃないって事だ。きっとそれはあの二人が一番思ってるだろうけど。 …

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません) 輪廻の輪の外へ 2

おっぱいを揉み揉みしてたら落ち着いてきた。それになんだか水も引いていってる。ごぼごぼと音を立ててどんどんと水位が低くなっていった。 「かはっ! はっはっ」 なんか逆に苦しいんですけど!? なにこれ。文句を言いたいんだけど、声が出ない。なんかヒ…

可愛い星人金森まりあ

uenoutaのイラスト - pixiv まりあちゃんの初登場は衝撃でした。これってプリパラ だったかなって思ったくらい。それくらい狂気を感じたものです。かわいいが押し寄せてくるみたいな。かわいいの大洪水です。 でもまりあちゃんの歌の「しあわ星カワイイ賛歌…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)第一章 輪廻の輪の外へ1

「俺は……私は……学者で……女子高生で……殿様で……飛脚で……クラゲで……燕で……蜘蛛で……花で……私は……俺は……自分は……うちは……僕は……あちきは……某は……ナニモノ?」 ゆっくりと私は目を覚ます。何かとてつもなく意味不明な夢の様なものを見てた気がする。頭がぐわんぐわ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)9

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」 二つの剣を私は構えて走り出す。でも走る必要なんてなんかなかった。なんか背中から何か吹き出してきて、勝手に体を前に進めてくれる。向かってくる空獣の腕を切り結び、私はその勢いに任せて空…

小説 活動まとめ

ここでは始めたばかりの『転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)』をやってますけど、それはノベルバとノベルアッププラスというサイトでも更新してます。 https://novelba.com/ novelup.plus 後、同じところで『声の神に顔はいらな…

桃山みらい 描いてみた!!

#キラッとプリ☆チャン 桃山みらい - uenoutaのイラスト - pixiv みらいちゃんです。プリちゃんは二年目になって一気に面白さが爆発しましたね。しかも今のオープニング!! はっきり言って今まで見たアニメの中でもトップクラスに最高だと思います。 なんと…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)8

「あっあああああああああああああ! つうううううう!?」 苦しんでてても空獣は別に待ってなんてくれない。私の視界は元の景色とそして脳内に別の景色が映ってて混乱の極みなんだが、それでも腕を前に出してそれを受けようと試みる。てか既に限界だった。…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)6

「問題はあるでしょ!?」 『あるでしょうか? この世界に、何か思い入れがありますか?』 「ないね!!」 びっくりした。そういえば私、別にこの世界になんの思い入れもなかったや。なにせさっき目覚めたばかりだ。多分だけど、元居た世界じゃないだろうし…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)7

魔王と勇者が仲間になりたげにこちらを見てます。仲間にしますか? →はい いいえ ううむ…… はい→いいえ うにゅうにゅうにゅ……てか私に頼られても……ね。どうしようもないんだよ。それをわかってないから勇者も魔王も私の事を必死にみてる。勇者はともかく、魔…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)5

「やああああああああああああああああああああ!!」 クロスした刃が空獣の腕をスパッと切り裂く。 「やっ! ――きゃあああああああああああああああああああああああああああ!!?」 確かに切り裂いて狭間の本体とこの世界に伸びてきた腕は分断出来た。け…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)4

居る――自分達はその存在を感じてる。空間を切り裂いてる奴。そいつがそこに。姿は見えない。奴の腕も確かに自分には見えたが、その腕事態が透明というか、なんか液体というか……そんな感じにみえた。もしかしたらこっちの世界に出てきたから見えたのだろうか…

ユニ 我慢

#スター☆トゥインクルプリキュア ユニ ピクピク - uenoutaのイラスト - pixiv ちょっといつもと違う感じにてみました。ユニは猫だし、猫じゃらしに反応してるところです。あと、制服はひかる達と同じ中学の制服です。本編ではこの制服ユニが着ることはないと…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)3

「見えてないの貴方たち? あれが!?」「何も見えるか! 空に突然穴が空いただけだぞ!!」「そうだな。魔王の言う通り、その現象以外は何もみえない」 自分の言葉に魔王と勇者がそう返した。まさか返事が返ってくると思ってなかったからそこにちょっとびっ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)2

『問題が起きました』 「だね!!」 この機械音声とかが言う前にわかってる。自分へと向かってくる二人。この場合はどうしたらいいのか? 彼らは魔王と勇者である。自分が倒してしまっていいのかどうか……なにせ最終決戦をしてた所に自分は割り込んでしまった…

スタートゥインクルプリキュアから香久矢まどか

#スター☆トゥインクルプリキュア 呼び掛けまどか - uenoutaのイラスト - pixiv まどか先輩です。なんかエレナさんのアクセスの伸びが一番良いけど、皆さん褐色の子好きなんですね。まあ髪型の問題だと思いますけど。確かに本編で、あのエレナさんが出てきた…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることはできません)1

プロローグ ――勇者と魔王の災難―― 「ここは……」 不思議な感覚だ。ついさっきまで、自分が何をやってたのか思いだすことができない。そして目の前には何やら暗い場所。LEDの様なものが何やらちかちかしてる様に見える。 ちゃぷ―― 「なんだこれ?」 どうやら自…

髪下ろしたえれなさんは可愛い

uenoutaのイラスト - pixiv てなわけで描いてみました! 褐色ってエロいですよね。ついでに顔をピックアップしたのも載せときます。 最新話の敵を捕だてるえれなさんも良かったです。やっぱりスタプリはひかるとえれなさんが攻めですね。

キラやば!

uenoutaのイラスト - pixiv やっぱり星奈ひかるたんですね。可愛い。

ルンと焼き芋

#スター☆トゥインクルプリキュア ルンと焼き芋 - uenoutaのイラスト - pixiv 今回もスタートゥインクルプリキュアシリーズです。羽衣ララちゃんです。一番人気なのかな? 今はユニに取られてるのか知らないけど、ひかるちゃんの次だからやっぱりララちゃんで…

キラやば!

uenoutaのイラスト - pixiv やっぱり星奈ひかるたんですね。可愛い。

壁紙が欲しかったんです。

#オリジナル 寝ぼけ眼 - uenoutaのイラスト - pixiv 実際これを使うかはわからないですけど、自分のスマホの解像度に合わせて描いてみました。まあそれでもなんか大きくなるんですけどね。これは圧縮してるから、ちょうど良かったです。 ちなみにフルHD➕です…