uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 97

「くそ! クソが!!」 そう言って夜道をズカズカと歩く恰幅のいい男。脂ぎった肌に、だらしなく出た腹はゆったりとした服を着てる筈なのにはっきりとわかる。そしてジャラジャラとしたアクセサリーの数々。普通は夜に後ろめたい事をすると成れば、なるべく…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 96

世界の法則に抗う者が居た。何のことかというと、夜に動いてる人物がいるって事だ。この太陽に向かって進む世界は時間が経つと太陽が姿を隠していき、夜になる。別に太陽が移動してこの世界の裏側に回ってる訳じゃないと思うけど、姿を隠して夜になる。そし…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 96

世界の法則に抗う者が居た。何のことかというと、夜に動いてる人物がいるって事だ。この太陽に向かって進む世界は時間が経つと太陽が姿を隠していき、夜になる。別に太陽が移動してこの世界の裏側に回ってる訳じゃないと思うけど、姿を隠して夜になる。そし…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 95

「え?」 宴もたけなわ……そんな声が聞こえそうなお腹もいっぱいでドレスでもわかる位にぽっこりと出てしまったときに、私の側にはラパンさんが居た。そして予想もして無かった事を言われたのだ。 「私がここに……ですか?」 「ああ、いやかな?」 「でも……私…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 94

「んん~!!」 大きなお肉を口に含むとそんな声にならない声が漏れる。もう一つ……更にもう一つ、飲み込む前にどんどんと口に放り込んでしまう。お肉は今までに食べたことがないくらいに柔らかくて、幾ら口に入れても問題ない。だってそれでも噛めちゃう。気…

UENOUTAのお絵描きチャンネル! リノ(ワンダー) 完成編

UENOUTAのお絵描きチャンネル! リノ(ワンダー)完成編 遅くなりました。めっちゃ色々と迷ってて、編集してませんでした。とりあえず此の後はライブ2Dをやっていきます。それに止まってるアメス様もですね。まあ別のバージョンのアメス様はあげましたけどね…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 93

「お主、その目はどうしたのじゃ?」 おばあさんがそう言って私の目をジッと見てくる。おばあさんはしわしわで腰も大きく曲がってる。杖を付かないと、立ってるのも辛そうだ。けど……何か大きな力が私には見えてた。正確にはこの左目には見えてる。 「これは……

アメス様描いた!!

#アメス アメス様 - uenoutaのイラスト - pixiv プリンセスコネクトREダイブ! からアメス様です。主人公を優しく見守ってくれてる神様? 的な存在ですね。プリコネのキャラはみんな可愛くて好きですけど、アメス様は一番と言ってもいいくらいに好きです。 …

『見える子ちゃん』推せます!!

なんとなく最近Youtubeで怖い動画めっちゃ見てたんだけど、するとこれがなんか推されてきてたので動画見て、漫画も買っちゃいました。行き成りこの世成らざる者達が見える様になってしまったミコちゃんの苦労を描いた漫画です。 まあお祓いしたりはしません…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 92

おめかしした私は着替えとか手伝ってくれた中で多分一番偉いと思われる女性に連れられていた。 「私は……どうなるんですか?」 長い回廊を歩いてると、不安になってきた。だって今日はおかしな事が続いてる。これで不安にならないほど私は神経図太くない。寧…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 91

ジゼロワンがその手を開く。ずっと真っ暗だったけど、行き成り外の光が出てきて安心した。本当はちゃんと私は知ってた。ジゼロワンが悪い奴じゃないって。でも……私はお父さんとお母さんが居なくなった事を誰かの生にしないと、自分がおかしくなってしまいそ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 90

地面から這い上がってくる変な黒い文字なのかミミズなのか……よくわかんないもの。それに思わず気持ち悪い……とか言ったが、まあ別に蠢いてるのを感じる訳じゃない。それに―― 「なん……だと?」 成金ハゲのそんな言葉。どうやら奴は困惑してるみたいだ。何故か…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 89

「こんな物が神の使いなど……我らは認めては居ない!! なにか言ってみろ!!」 むむ……言っていい? これは私が喋れるって自白するタイミングではないだろうか? この成金ハゲもいい加減五月蠅いしね。はっきり言ってそろそろ聞いとくのが面倒……ラパンさんも…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 88

「彼女……ジゼロワン殿が保護した子は私が責任を持って預かりましょう。なにせその子はこの街の子です。その責任が私にはありますので」 「これは我らが神のご意向ですよ?」 「お告げだあったのでしょうか? それならば神告を聞かせて頂けませんかな? 私も…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 87

ゲスい笑みを浮かべる恰幅の言い成金ハゲ……今すぐにでも潰して構わないんだけど……さてどうするか? とりあえずネナンちゃんは私の腕の中。G-01がその手で完全に包んでるから、奴らが何をしようともびくともしないと思われる。 「「危ない?」」 私とラパンさ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 86

とりあえず腕の中に優しく抱いたネナンちゃんを宮殿の中へと誘う。周囲の大人達が私に感謝を伝えてくる。当然の如く私を信じられるのは魔王や勇者がこの街で信頼を勝ち得てるって考えて良いのかな? 私は二人の……なんだ? 決戦兵器? 的な感じに捉えられてる…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 85

彼は駆ける。沢山の大人の手助けを借りて、目指すべき場所へと。でもあの変な格好をした奴らもここまできて諦める気も無いみたいだ。 「邪魔しないでください。私達は彼女を助けるために動いてるのです。それに私達にたてつくことがどういう事か、この街の立…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 84

「子供達には指一本触れさせねぇ……」 岩をその腕に受けたダンディーなおっさんがなんか決めている。決して軽い傷じゃない。なにせあれは腕が一本逝ってるはずだ。めっちゃ赤黒くなってるし、血も当たり前だけど出てる。 でも、彼は弱みを見せない。もう一個…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 83

ポニ子の押し出しで吹っ飛ばされた大きな奴。てか大きすぎる奴。あれが普通に人だとしたら成長しすぎだろう。まあ人でなくちゃ、何だって話しになるけど。そもそもが新たに現れた奴らは存在としておかしい。AIが言うには既に人間ではないらしいしね。 波長が…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 82

このアズバインバカラの人達が協力してくれる。それは狙い通りだった。でも流石にこのまま荷台で宮殿がある方に行くのは目立つという事で、ポニ子達は荷台から降りた。あの変な格好の奴ら、なんか更に四十人くらいに増えてるんだよね。 そしてそいつらはどう…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 81

「「「ハアハアハア――」」」 「もう、いいよ。皆酷い目にあっちゃうよ」 男の子に手を引かれるネナンちゃんがそんな事を言ってる。彼女は皆の事を心配してる。でもそんな事を言われたって、あんな怪しい奴らにネナンちゃんを渡すなんて、勇者気取ってる男の…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 80

子供達は頑張ってる。自分たちの知識と、そして体力、その全てを使ってか弱い女の子守ろうとしてる。その正義感、嫌いじゃないよ。ネナンちゃんとはそんなに仲良くないと思ってたけど、砂獣との一件でこの子達も彼女との距離を測りかねてただけなんだろう。 …

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 79

「流石に過剰戦力でしょ」 私はこのアズバインバカラに散ってる二十人くらいの変な格好の奴ら……いやもう集団だね。そいつらを観察しながらそうポツリと漏らす。だって子供に対して大人げないじゃない。それはいかんよ。今まではまだバランス取れてるかなーと…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 78

「「「わーわー!!」」」 そんな五月蠅くしながら、子供達は必死に街中を駆け回ってる。結界の外に出たことで、子供達の行動範囲が制限される事が無くなったが、それでも何やら、上手くあの変な格好の奴らは遭遇してくる。なんか振り子みたいなのを指から垂…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 77

「なんなんだよこれ!!」 「で、でれらないよぉ~!」 ポニ子の視点を画面に映してると、よく考えると音も拾ってるのおかしくない? とか思わなくもないけど、ポニ子が拾ってる音を拾ってると思えばそこまでおかしくもないか。何せ私の力で成り立ってるよう…