uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 424

まずはムカデのような砂獣をかわす。そして次は棒のような砂獣をかわす。それがうまくいけばその後ろにいる蛾のような砂獣にこの拳をたたき叩き込む筈だった。でもやっぱりそんなうまくはいかない。 まず、最初のムカデのような砂獣だ。まあ、ムカデのような…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl4 色塗り編2』アップしました。

youtu.be 相変わらずPixel6プロ使ってます。使用感的には電池持ちが気になる所くらいで文句はないです。カメラも文句ないですね。まあ今までミッドレンジのスマホしか使ってこなかったですからね。 それから比べると文句ないですね。電池持ちも多分最初だけ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 423

砂獣が向かってきた。ムカデを改造したような奴と、蛾を改造したような奴と、後はなんか棒? 枯れ木……みたいな残念な奴だ。ああいう虫、居たと思う。だからもしかしたらあの枯れ木みたいな虫はそのまんまなのかもしれないね。 まあそんなの事はどうでも良い…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl4 色塗り編』アップしました。

youtu.be Pixel6プロが届きました! いやーなかなか良いですよ。熱があるとか噂になってましたけど、熱いのは初期起動したときだけでした。 思ったよりも軽かったです。動画でも言ってますけどね。色もなかなかオモチャっぽくて良いですよ。それを生かすため…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 422

脳の機能が拡張されて色々と余裕が出来た。なるほど、私自身とそしてG-01の強化はどうやら並行的にやっていく方が良いらしい。まあよく考えればそれは当たり前というか、当然という気もする。 だって結局の所、G-01を操ってるのは私だからね。てか自分自身を…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 421

とりあえず私は鬼達の力をじっくりと解析することに集中する。ものすごい情報が入ってきて、いきなり全部を理解なんて出来ない。まずは受け入れるだけで精一杯なんだよね。 それだけで頭がズキズキとしてる。表面をさらっとなぞって後はとにかく情報として頭…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl4 背景編』アップしました。

youtu.be ゆゆゆ大満開の章の四話を観ました。ほとんどあやちゃん目当てです。メッチャ可愛くないですか? 国土亜耶ちゃん? 最高でしょ。天使ですよあれ。ゆゆゆの中でかなり上位に好きですね。 巫女服も良かったけど、制服姿もめっちゃ可愛かったです。で…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 420

鬼達の足下から湧き上がってくる砂獣達。でもいつも観るような見た目では奴らもない。なんか泥をかぶってるのか、どろっとしてるように見える。一部分が溶け合ってるような……そんな感じだね。まあようは不気味…… 「あれはとりあえず視界に入れないようにしよ…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 419

「何?」 けたたましい警報の音……その心当たりと言えば、目の前の鬼達が何やら両手を組んで祈りだしたときからだから、それが無関係なわけないよね。 まあ祈ってると言っても、頭とか垂れてるわけじゃない。むしろ背筋ピーンんとしてるしまっすぐに前を見据…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl4 線画編2』アップしました。

youtu.be やっちまったよ。Pixel6プロを予約してしまった。ひつようないとおもってたんだけど……ね。しょうが無いです。くっそー。グーグルにやられました!! なんかもう写真はスマホで良いかなって……もちろん動画はBGH1で行きますけどね。 あと音声入力にも…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 418

『いきなり大部分を換装すると確率は引くいですが、パーツの齟齬が起きる可能性があります。それに慣しも必要ですからね。それに出力が変われば、貴女がこれまで通りに動けなくなる可能性があります。なにせそんなに運動神経良くないですからね貴女』 うっさ…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl4 線画編』アップしました。

youtu.be 閃光のハサウェイを観ました。Uネクストで来てたので無料です。いやーやっぱりプロジェクターで観る映画は最高ですね。ギギちゃんが可愛かったです。てかギギちゃん目的で見始めましたからね。 あの自分のこと綺麗だって、美少女だってわかってる振…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl3完成編』アップしました。

youtu.be ようやくコントローラーが戻ってきました。でも悪かったのは自分かもしれません。なにせスマホをマナーモードじゃなくて、サイレントモードにしてたんですよね。いや、一緒みたいな物かと思ってましたよ。 でもどうやら、サイレントモードってのは…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 417

鬼達は創作活動に夢中になってる。粘土遊びをしてない奴らもいるが、そいつらはこっちに向いてないから無視して大丈夫だろう。それよりもいきなり粘土遊びし始めた奴らが気になる。 そいつらは何やら新たなる砂獣を作ってるように見えるしね。其れが気になる…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 416

夜から宵へと移り変わる。その様子はいつ見てもこう……ぞわぞわとするというか……そんな感じがある。何せその光景は異常そのものなのだから。 宵の度に世界は作り替えられている。人々は宵を認識してないが、そんな風にまことしやかに語り継がれてたわけだけど…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 415

とりあえずなんとかやり過ごして宵が迫ってくると共に、砂獣達は減っていった。本当なら、夜が来てからが本番……とかに成りそうな物だけど、この世界では其れは起きないのはありがたいね。ちゃんと世界が強制的にお休みの時間をくれるおかげである。 でもちょ…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl3 色塗り編3』アップしました

youtu.be ラブライブスーパースター終わっちゃいましたね。とても最高のアニメでした。最後まで走り抜けてくれましたね。最後は残念な結果でしたけど、まあ妥当かなって感じでした。なにせまだ物語は続いてくだろうし、ここでラブライブに優勝なんて行かない…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 414

「とりあえず、殴りやすいところから殴ってこ――せや!」 私は軽く腕を振るった。デカいサソリ型の砂獣だが、十分通用する大きさだ。まだ……ね。これが一つの大陸ほどにデカいとか成ると、流石にG-01でも無理になってきそうな気はする。 そのときはG-01を大き…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 413

私は砂を派手に蹴って横方向に展開してる砂獣に近づく。どうやら今回襲ってきてる砂獣はかなり多種多様みたい。大体は蟻が八割で後はその他って感じの構成が多い。 まあ今回も蟻が最も多いのには変わりは無い。けど、それ以外も多い。やっぱり数か? 数が今…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl3 色塗り編2』アップしました。

youtu.be 通販サイトを見なくなったから良い感じで創作に時間を使えるようになった気がしますね。なにせ無駄に見てましたから。さらに何か良い商品はないか……とか無駄に巡回してたりね。 本当に無駄な時間でしたね。お金も使わなくなるし、良い事づくめです…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl3 色塗り編2』アップしました。

youtu.be 通販サイトを見なくなったから良い感じで創作に時間を使えるようになった気がしますね。なにせ無駄に見てましたから。さらに何か良い商品はないか……とか無駄に巡回してたりね。 本当に無駄な時間でしたね。お金も使わなくなるし、良い事づくめです…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl3 色塗り編1』アップしました

youtu.be もう通販サイトは見ません! だって時間が無駄だから。てか情報を得るから物がほしくなるんですよね。ずっとAmazonやヨドバシを見てしまって無駄な時間を過ごしてますからね。 はっきり言ってもう十分くらいに必要な物はあります。何も困ってない。…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 412

「えーと……まぁいっか」 私はそう思うことにして、連続して拳を振るう。これ自体は派手じゃない。だって別に光線が出るわけでもないし、派手な武器を使ってるわけでもない。 だから砂獣達は私の存在にまだ気づいてないみたいだね。小手なんてかっこよくない…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 411

「痛っ……」 勢いに任せて拳を打ち合わせた私だけど……普通に痛かった。なにせ私の拳には一応なんか光の豆腐というか、コンニャクというか、そんな物体があったからこれが物理的な衝撃を和らげてくれるって思ってたんだ。 だってG-01にはちゃんとした小手が現…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl3 線画編2』アップしました。

youtu.be ゆゆゆ二話を観ました! 楠ちゃんの話しに行くんだなって感じですね。これって二期と同じ構成なのかな? つまりは六話まで楠ちゃんの話やって、六話以降は優奈ちゃん達の話になるとか? どうなんでしょうね。実際二期の構成ってあんまり好きじゃな…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl3 線画編2』アップしました。

youtu.be ゆゆゆ二話を観ました! 楠ちゃんの話しに行くんだなって感じですね。これって二期と同じ構成なのかな? つまりは六話まで楠ちゃんの話やって、六話以降は優奈ちゃん達の話になるとか? どうなんでしょうね。実際二期の構成ってあんまり好きじゃな…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 410

私はAIが選んでくれた武器を見る。なにせ二千体というアホみたいな数が居る――というか、今も増えたりしてる砂獣共だ。それを一気に広範囲をなぎ払うとなれば、それはもうめっちゃなんかこう……凄いやつな筈だよ。だからこそ、私はわくわくした感じでその武器…

UENOUTAのお絵描き動画!『誰でもないGirl3 線画編』アップしました

youtu.be 今回は勿論、ラブライブスーパースター第十一話の感想です。いやーめっちゃ良かったです。まさかこんなに……ね。本当に二週連続して神回が続くなんて思ってなかったです。あんまり神回とか気安く使いたくはないですけど、でも自分的には先週にも負け…

転生したらロボットの中だった(ただし、出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 409

「げっ、何あれ……」 両腕を広げて脚はなるべく重ねるようにして、そしてブースターをふかして滑空してると、長い長い砂埃が見えてきた。私はまさに英語のTの様な格好で滑空してるわけだけど、眼下に見える光景に辟易しちゃうよ。 「確かに勇者は千は居るって…

UENOUTAのお絵描き動画!『ラーゼ 完成編』アップしました

youtu.be 今回からまたまたカメラのアングルを微調整しました。今まで一番良い感じになってると思います。それとらーぜちゃんが感性ですね。次はどうしようかなって感じだね。 ゆゆゆやってるし、ゆうなちゃんかな?まだわかんないですね。 今回は外付けモニ…