uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペコキャル! ヤバいですね!!

#プリンセスコネクト!Re:Dive ペコキャル! ヤバいですね! - uenoutaのイラスト - pixiv プリンセスコネクト!Re:Diveのアニメがめっちゃヤバい! ヤバすぎますね。この場合のやばいは面白いって意味ですよ。はまりました。ペコリーヌとキャルちゃん、そし…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 32

「おい、予備はあるか?」 「…………ありません」 「なん……だと……」 どら息子がバッと魔王のほうをみてわなわなとしてる。けど拳を握りしめて顔を伏せた。どら息子でも魔王に文句を言うことはためらわれるようだ。そのくらいの頭はある。 「おい、お前達のを寄…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 31

テントをせっせと建てる……とか思ってたけど、なんかよくわからない所では魔法的だった。皆なんか腰に白い布をぶら下げてるなって思ったら、それを投げて地面に落ちると、モゾモゾと動いて、小さな三角のテントになった。 「おお……」 思わずそんな声が出る。…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 30

砂漠を進む。すると砂獣が出てくる。だが、それは魔王か片手間で片付ける。それで事足りていた。複数体出てきても、魔王ならほぼ一瞬だ。そして道中、殆ど止まる事も無かったから当初の予定よりもかなりの距離を稼ぐ事が出来た。これならジャルバジャルへは…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 29

「サンクチュアリって言われたらな」 「だが、ジゼロワンのいうにはそれの確立は低いらしいぞ」 「まあな。だけど世界によってサンクチュアリのあり方は違う。事実、俺達はヴァイスっていう世界の実の中でサンクチュアリを手にした訳だし」 そうなると都市核…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 28

「ジャルバジャルへ……ですか? 何の為に?」 「都市には、加護を受けるための核があるのです。それをどうにかして回収したい」 「それだけ貴重な物だと?」 「はい」 そう言うのはバジュール・ラパンさんだ。最近はよくこの王宮で食事を取ってる。まあ一日の…

プリンセスコネクト!Re:Dive からペコキャル! 線画です。

プリンセスコネクト!Re:Diveは正直始まるまでノーマークでした。歌は好きでしたけどね。ゲームはやったことないし、ソシャゲアニメだしで期待値なんて無いに等しい感じでしたけど、蓋を開けてみれば、今期一番楽しんでるアニメと言っても過言じゃないです。…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 27

この世界に夜はない。最初、この世界に来た日のことだ。なんかずっと太陽が空のてっぺんにあるなーと思ってた。そして何気に聞いたんだ。部屋に居るお世話係の人に。白い布を巻き付けて、薄い布で目の下を隠してる様な格好のその人にね。 なんかお世話係の人…

キュアスパークル描いた。ヒーリングっど プリキュアが放送休止です。

#ヒーリングっどプリキュア キュアスパークル 2 - uenoutaのイラスト - pixiv コロナの影響がとうとうヒープリにも来ちゃいましたね。なんとなく、プリキュアなら大丈夫なんじゃないかとか思ってたけど、そんな事は無かったです。悲しいけど、しょうが無いで…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 26

「血浄は血の盟約なんです。我らの神『カンジャズバラバン』様に血を捧げ、神の力を承る。それによって我らは砂獣に対抗し得る力を得る事が出来ます」 「へえー、なら俺も血を捧げれば、その力が受けられるのか?」 「それは……どうっすかね?」 自分も血を捧…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 25

奴らは一体何をやってるのか。戦闘中に自分を傷つけるなんて……そんな事になんの意味がある? でも自分たちの世界の時もそんなモンスターがいないこともなかった。攻撃を受ける度に体は硬くなり、そして獰猛になるという性質をもったやっかいなモンスターだっ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 24

俺の行動でどうやら賞金稼ぎの奴らの動きにもキレが出てるようだ。別段攻撃力とか、防御力とかが上がってる訳ではない。ただ気持ちの問題だ。砂獣と戦う事が慣れてる彼等でも、流石に何度も犠牲が出てる砂獣というのを前にすれば、緊張だってする。 そしてそ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 23

砂が波の様に揺れる。いくつもの渦が出来て、全員、飲まれないようにひっつき、腕を組んで足を踏ん張る。そして渦から黒光りする硬い胴体と、幾重もの足をワチャワチャとする長い体の砂獣が現れた。これがここ最近、この街道に出没してるという砂獣か。 デカ…

キュアスパークル もう一回描いてみる!

なんか前のは見直すと納得出来なかったんです、もう一回描いてます。まあ実はこれは三枚目なんですけどね。二枚目はキュアグレースの後に描いて数時間で完成までさせたんですけど、なんか見直すと納得出来なくてお蔵入りです! こっちの方がひなたちゃんのす…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 22

あれから数日、俺は砂漠の一角にアズバインバカラの賞金稼ぎの面々と共に来てた。その更に後ろにはアズバインバカラの正式な軍もいる。けどそれは最低限だ。寧ろ、俺の監視に近いかもしれない。いや、一応なんか俺の召使い……的な関係で寄こされたんだけどね…

キュアグレース描いてみた!

#ヒーリングっど♥プリキュア キュアグレース - uenoutaのイラスト - pixiv 今作一番推しのキュアグレースです。やっぱり自分は主人公好きになりますね。前作でもひかるちゃんが一番だったですしね。のどかちゃんはか弱いのに、変身すると力強くなるのが好き…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 21

ジャル爺さんにほだされてなんかあの場はこちらを取り込みたい側と、まだまだ信用できない側で平行線のまま終わった。だけど、この街のトップであるバジュール・ラパンさんは俺達とどうあっても繋がり持ちたいらしく、今は宴の様な物が開かれてる。 それはこ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 20

「あれは我の眷属だ。まあ我には及ばんが、この街を廃墟にするくらい、簡単だぞ」 「そうなのですか? それはそれは……恐ろしい」 「ふん、貴様等が変な気を起こさなければ、あれをここで暴れさせたりはしない。変な気を起こさなければな」 そう言って魔王は…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 19

「面を上げよ」 そう言われて、俺は顔をあげる。けど横を見ると魔王の奴は最初から腕を組んで仁王立ち、まさに不遜を絵に描いた様な態度をとってた。こっちはちゃんと跪いてるのに……こいつは…… 「すまんな、我は下げる頭など持ち合わせてないのでな」 「いや…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 18

「なんだあれ?」 そんな風に思わず呟いちまった。なにせ今起きた事が信じられないからだ。そして今目の前に見える光景も大抵信じられる物じゃない。だが……真実だ。そして現実だ。俺は今日、このアズバインバカラは終わるんだと思った。ジャルバジャルの様に…

デフォルメスパークル iPadで描いてみた。

#ヒーリングっどプリキュア キュアスパークル デフォルメ - uenoutaのイラスト - pixiv iPadは何でタブマートを使わせてくれないの? プルートースで接続してるんだから、iPadのクリップスタジオが対応してくれたら最高なんだけどな。これは九十九パーセント…

キュアスパークル 描いてみた!

#ヒーリングっど♥プリキュア キュアスパークル - uenoutaのイラスト - pixiv ヒーリングっど プリキュアから平光ひなたちゃんのプリキュア形態です。あざといキュアスパークルちゃんですけど、この絵はそんなあざとくないですね。可愛い感じでもよかったんで…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 17

運命という世界線を壊せ 17 どうやらやっぱり私の筋力というか、人の体の限界って物がG-01の性能の弊害になってたらしい。私が感覚的に操るひつようないじゃん。でも確かシンクロ率百パーセントの時は私でもG-01の身体能力を阻害してた気はなかった。 シンク…

キュアフォンテーヌ描いてみた!!

#ヒーリングっどプリキュア キュアフォンテーヌ - uenoutaのイラスト - pixiv 今回はキュアフォンテーヌ、沢泉ちゆちゃんの変身後の姿です。水の中に居るイメージで描いてみました。まあ一番好きなのはグレースなんですけどね。でもなんかいいイメージが浮か…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 16

とりあえずこのサソリを街から遠ざけるべきだろう。そう考えて私はまずはワンパンチ――奴の堅い外殻を砕いた感触と共に、僅かに後ろに下がった。でもそれだけだ。サソリは複数の脚で耐えている。 「まだまだあああああああああああああああ!!」 私は更にパ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 15

そこは地獄だった。アズバインバカラの一角に空から落ちてきた巨大なサソリ。それはまさに天災と呼ぶべき災禍。サソリがおちてきた一角は地獄絵図とかしていた。いきなりの空かの衝撃で何棟もの建物が崩れ落ちてそれによって巻き込まれた人達は生き埋めやら…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 14

「一体に何が……」 私はこの『アズバインバカラ』を統治する総統『バジュール・ラパン』その人だ。色々と慌ただしい気ヴイと言う日だが、今は更にそれが酷い。だが、これは仕方ないだろう。なにせ私もベランダから身を乗り出してそれが落ちた方へと目を向けて…

ひなたとニャトラン2 リベンジしてみた。

#ヒーリングっど♥プリキュア ひなたとニャトラン2 - uenoutaのイラスト - pixiv 前もひなたちゃんは描いたんですけど、なんかいまいちだったので新しく描きました。今回はふわっとしてる感じを目指して描いてます。なかなか上手くいったんじゃ? とか思って…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 13

「どうやら、お前も同格のようだな」 バラク将軍は俺の腕を振りほどこうとしてるが、こっちが微動だにしないことから、そう思ったようだ。まあ確かにその直感は間違いではないと思う。俺と魔王は何回も対戦してるが、いつも決まって引き分けだ。前の体の時に…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 12

バラク将軍の攻撃を魔王はその身に一心に受けている。その攻撃はなかなかに速い。それに鋭い。攻撃力もかなりのものだと思う。けどあれでもきっとバラク将軍は全力ではない。余裕が見える。でもそれ以上に魔王には余裕がある。 なにせ確かにバラク将軍の攻撃…