uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 1073

「つまりは……この今起こってることは教会側のせいではないと……そういうことなのだな?」
「そうです。これはあの子――いえ私達が得た世界の情報を元にG-01によって正しい手順を踏ん出ることで起こってる現象です。これは必要なことなのです」
 
 とりあえずそういう風に私は王様たちに説明します。なにせこういう世界が大掛かりに関わることはだいたい今までは教会が手を回してやってきた。だからこそ、これも何か教会の策略……と思うのは当然だ。
 なにせこの世界でこれだけの魔法は基本、教会しかできない。それに王様たちもこちらの技術は認めてるが、魔法的な力はあまり分かってないでしょうからね。なにせ魔法で大きな事を、別に私達はやってません。色々と施設を作ったりしてますけど、あれをきっと魔法的な事とはこの世界の人たちは思ってないでしょう。
 あれも魔法とテクノロジーの融合ですが……この世界の人達には超越したテクノロジーだと思ってるはずです。だから私達が持ってるものはきっとテクノロジーにその振り幅が振れてると思ってたんでしょう。だからこんな魔法的な現象を起こせないとおもってたのかも。
 
 でもこちらの技術は魔法でもテクノロジーでもこの世界を悠々と凌駕してる。だからってこんな事は確かに難しいのも事実ですが……できないことはない。それだけの条件が揃ってます。
 世界の深部にまでアクセスできるようになっているのなら、G-01ならそこに侵入することも出来るでしょう。そしてそれを理解できる頭があるのなら、活用する技術がちゃんとG-01にはあります。
 それに……私はナデナデしてるネナンちゃんをみます。
 
(この子の存在も大きいでしょう)
 
 ネナンちゃんはサンクチュアリです。確証はないですが、サンクチュアリとはその世界に選ばれた存在。特殊な力を与えられています。けど与えられてるのは力だけではありません。色々な世界の特権……それがあります。
 
 きっとあの子はこの子のサンクチュアリの権限を勝手に利用してる。心を開いてくれてるのなら、可能なはず。サンクチュアリというこの世界の特異点があるからこそ、きっと『起動』できたのでしょう。
 
「正しい手順を踏むことでこの世界は助かるのでしょうか?」
「それは……」
 
 王様の言葉……けど正直わからない。そもそもがこの世界はとてもいびつです。不完全……といっていい。そしてそれはきっと神の意志。そもそもが不完全で、完全な世界ではないからこそ、色々な事を速くやろうとしてるという感じ。
 
「大丈夫ですよね」
「ネナンちゃん?」
 
 ネナンちゃんのその言葉に同じくらいの王子様が不思議な顔をする。そしてそれは王様たちも同じ。
 
「だって、こんなに綺麗で優しい。きっといいことになります!」
 
 そんなネナンちゃんの言葉には説得力なんて無いと思うんだけど……でもなんとなくこの現象が悪いことじゃない……とは皆が感じてたのかもしれない。王様たちはなんとなく納得してた。