uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 185

とりあえず変質した人たちはなんとか……そうなんとか元に戻す事が出来た。かなりの力を使ったからこれからが不安になったが……だが実際、この世界に来てほぼ宵以外で力を消耗する程に感じたことなんかない。つまりはそのレベルって事だ。実際この仮面の奴らの…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 184

「そんな……バカな……」 そんな仮面の声が聞こえる。けど反応してる余裕はない。俺は大粒の汗を垂らしながら、最後の仕上げを行ってるからだ。再構築を進めていく中で、痛みは段々と引いていった。多分そういう成分よりも、正常な部分が多くなったからだと思う…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 183

「そんな事、出来るわけがない。無駄な事だそ! そいつらの太陽への帰還を邪魔するな!!」 後ろから拘束された仮面の奴らがギャイギャイとうるさい事を言ってきてる。コイツラ的には太陽への帰還はきっと楽園へと至る――とかそういうことなんだろう。死して…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 182

一応一回変質した人たちを軽くは診断した。それでは流石に内部まで変わってしまった人たちをどうすることも出来ないと判断したわけだが……実際、変質させた張本人達が戻すことは出来ないと宣言した事で、彼らの命運は決まった様な物。それはただ、安らかに死…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 181

「我々は……」 仮面の奴らは案の定だけど、なかなか口を開かない。そもそも口があるのか……いや仮面のせいで見えないからね。しかも俺はあの仮面が直付けなのを知ってる。声が出せるのはわかってるけど、どうやって声を出してるのかは謎なんだ。 「おい、さっ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 180

(流石に力の差くらいわかっただろう) 奴らはさっきの俺の行動も、その前の行動もほとんど認識できてなかったはずだ。認識の埒外の事が起きてた。なにかが起きてた――でもその何か――はわからない。そのわからないは恐怖へとつながる。でもその何かに怯えるか…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません) 運命という世界線を壊せ 179

「そんなはずがないと言われても……」 「この!」 再び針を投げてくる刺客たち。いくら投げつけられても意味なんてないから俺はそれを受けつつあるき出した。 「馬鹿な! 馬鹿な!! 馬鹿なあああああああ!!」 とうとう腕が届きそうになるくらいまで近づい…

ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 「天王寺璃奈」完成しました!

#天王寺璃奈 天王寺璃奈 - uenoutaのイラスト - pixiv りなりーの話し、アニメ第六話? でしたっけ。良かったです。まありなりーの悩みとかの部分とか色々と重い部分もありましたけど、はっきり言えば、そんなこたぁどうだってよかったですね。 いや、そこら…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 178

変質した人たちをどうやって抑えるか……俺は圧倒的な力の差があるから殺さずに抑える事ができてるが、他の……そう賞金稼ぎの人たちは早々に殺すことにしたらしい。だからこそ、武器で叩き切った。でも……それもどうやら無駄だったみたいだ。なにせ切られたはず…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 177

「なんだ!? どうした!? おい!!」 賞金稼ぎの一人がそんな風に叫ぶ。そして俺達についてきた民衆達もいきなり変化が現れた奴らに驚いて腰を抜かしたりしてる。一体何が起きてるのか……それは針が刺さった人たちに明確な変化として現れてる。いきなり苦し…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません) 運命という世界線を壊せ 176

わざわざ誘われてる――それを承知して俺は進む。背の高い建物ばかりの中央だ。下の方はギラギラとしてる太陽の光さえも届かない様な薄暗さになってる。一応ところどころに明かりのようなものはあるが、でもこんなのじゃ、夜になる前に下の方は暗くなりそうだ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 175

流石に面倒になってきた。複雑怪奇な道を進み、どこからか狙われてるローワイヤさんを守る。いや、守るといっても何かするわけじゃない。馬車に結界を張ったから、遠くからどうにかするような事はほぼ無効化できてる。一応歯でな事はできなさそうだからだ。…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません) 運命という世界線を壊せ 174

中央はとても複雑だ。というか複雑怪奇だった。ルールをわかってないとまともに進めない。時々、道が動いてるときがある。空中にある道が、信号? というもので、道が繋がれたり、別の道につながったしてる。一応道案内のためのどの道がどこにつながってるっ…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 173

中央「ドリアランド」はとても建物が密集してて、更に高い。なんか所狭しと、建物があった。壁から出ると、普通は広くその町並みが見えるんだと思ってた。少なくとも、空がこんな狭く見えるなんておもってなかった。一応この壁から一本伸びる大きな道が大通…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 『中洲かすみ』ちゃん 描きました。

#中洲かすみ おすわりかすみん - uenoutaのイラスト - pixiv ラブライブはアクアから離れてたんですけど、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会をなんとなく見始めたら、良かったです。いや、一話の時点ではハマってなかったんですけど、この子『中洲かすみ』ち…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)172

「どうですか?」 「もっとよく……」 「この距離なら、十分見えるでしょう。読めない……くても、紋章くらいはわかりますよね?」 よくよく考えたら、この世界の識字率はそこまで高くはない。まあだからこそ、偉い人達はそれを証明するための紋章がある。それを…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 171

中央『ドリアランド』はこれまでの街とは比べ物にならない規模であり、そして比べ物にならないくらいの壁がそびえ立っていた。てかある程度近づくと、壁が邪魔して空をみても窮屈感を感じるレベルだ。しかもこれまで見てきた壁と違ってなんかただの岩ではな…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 170

あれから4日くらいたった。テントのおかげで、宵の時間はやり過ごせる。世界が崩れるように見えてる宵を知るために自身で作った結界で宵を明かそうとも試みたが、それは無理だった。やばい化け物が集まってきて排除しよとしてるんだ。俺だけなら、そいつらと…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 169

目の前の砂獣は四体くらいだ。ふむ……はっきり言って物足りない数だ。わさわさと足を動かして自分よりも数倍でかい蟻が迫ってくるのはなかなかに迫力があるが、だが、こいつらはただ近づいて、その大きな歯でついばむくらいしかできない。あとはタックルとか…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 168

俺とローワイヤさん、それにフェアに腕の立つ賞金稼ぎでアズバインバカラを出発した。荷物もあるから、ラクダで必要なものを引いてる。ついでに中央の権力者たちに贈るための献上品とかもある。まあこっちは賄賂みたいなもので、本命はもっと大々的に喧伝し…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません)運命という世界線を壊せ 168

俺とローワイヤさん、それにフェアに腕の立つ賞金稼ぎでアズバインバカラを出発した。荷物もあるから、ラクダで必要なものを引いてる。ついでに中央の権力者たちに贈るための献上品とかもある。まあこっちは賄賂みたいなもので、本命はもっと大々的に喧伝し…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 167

あれから数日、色々と準備をしてた。もちろんそれは中央へと向かう準備だ。ローワイヤさんにも話を通して、彼女の意見も聞いた。それにどうしてあんなことになってたとか、中央の裏の部分とかも……ね。どうやら中央はかなり……いや俺の想像以上に魔境と化して…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることはできません) 166

「神託の巫女というのはなんなんですか?」 当然、俺はそれを聞く。そしてラパンさんも当然それはわかってたのだろう、ちゃんと返してくれる。 「神託の巫女というのは、協会が有する八人の特別な能力をもった女性のことです」 「特別な力……神託とかいうから…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 165

「さて、どうするんですか?」 とりあえずフェアの所から俺とラパンさんは出てきた。いつまでも彼女の側に居ることはできない。色々と世界は動き出してるみたいだからな。ラパンさんはさぞ大変だろう。そして俺も色々と考えないといけないような気がしてる。…

転生したらロボットの中だった(ただし出ることは出来ません)運命という世界線を壊せ 164

「後は逃げてる私達に砂獣が……そのリスクは皆わかってました。でも……逃げないと死ぬしかなくて……だから……」 ズンジャイサンバに残っても彼女達の様な市民には地獄しかなくて、希望はもう別の街に託すしかなかった。例え街の外も地獄だとわかってたとしても、…