uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 791

二つ頭の砂獣を燃やし尽くした。それによって周囲に展開してた正方形の物体も消えていく。それによってG-01の出力低下もなくなった。どういう原理だったのかは終ぞわからなかったが、データだけは取ってる。そのうち活かせることもあるかもしれない。 どんな…

ある日、超能力に目覚めた件 154P

「君本当に彼の……彼の事を……いやもちろん野乃野君はすごく素晴らしい男性だと思うんだが――」 なんか山田奏はそんな事を言ってた。平賀式部のことはもちろん譲れないって気持ちがあるんだろう。けど、ここ最近は野乃野足軽にも世話になってた。だからこそ、野…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 790

一個は投げたわけだが、他にも沢山の正方形でサイコロみたいなのが迫ってくる。でもある一定の距離からはどうやら近づいて来ないみたいだ。さっき投げたのは私が無理矢理掴んでなげたからね。どうやらある一定の距離、それを踏み込まないようにしてるみたい…

ある日、超能力に目覚めた件 153P

「ありがとう。俺も、平賀さんが好きだ」 野乃野足軽はたしかにそういった。これできっとめでたしめでたし……とかなるんだろう……って野乃野足軽はおもってた。憧れてた平賀式部と……明日から…… (いや、今から相思相愛……なのか) ――とか思ってた野乃野足軽はち…

ある日、超能力に目覚めた件 152P

(てーへんな事が起こった……) (なんでそんなに冷静なんですか?) (冷静なわけあるんめえ! 意味分かんねえべ!!) (確かに、余裕はなさそうですね) 野乃野足軽は混乱してた。それが口調……というか脳内に現れてた。野乃野足軽は頭の中に相談できる奴が…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 789

「させないよ!!」 私はそう言ってこの特別な砂獣達の最後の一体へと迫る。別に他が死んでるわけでもないが、こいつが私が最後に認識した一体……と言うことだ。最後の奴は体が蛇で上半身は人間、そして頭が二つあった。 その二つの頭の内、一つがこっちを見…

ある日、超能力に目覚めた件 151P

ざわざわ……ざわざわ 昼休み、それは起こった。今一番学校で注目されてる人物である平賀式部。美しい容姿はそれはそれは他者からの視線を奪ってしまう少女だ。そんな少女だから、もちろん内心で好いてる輩は多いだろう。 そんなに学校で話すなんてこともやっ…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 788

「そもそもが石化とはどういう原理なの?」 よくよく考えると、人が石になるって意味がわかんないよね? だって人体に石になる要素とかあるのか? 私はそんなに人体に詳しいわけではないから、そこんとこよくわかんない。 もしかしたら科学的に、なにか変な…

ある日、超能力に目覚めた件 150P

(いい夢は見れたかな?) (見れたんではないでしょうか? リラックスはしてましたよ) 野乃野足軽の問いかけに、頭の中でアースがそう応えた。野乃野足軽は昼休みが始まったと同時に、教室を出ていった。なぜかというと、絶対にここ最近は毎日のように山田…

ある日、超能力に目覚めた件 150P

(いい夢は見れたかな?) (見れたんではないでしょうか? リラックスはしてましたよ) 野乃野足軽の問いかけに、頭の中でアースがそう応えた。野乃野足軽は昼休みが始まったと同時に、教室を出ていった。なぜかというと、絶対にここ最近は毎日のように山田…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 787

私は大きく揺れていたアラクネ型砂獣のソレを上手く本体から切り離してやった。それで満足したわけだけど、予想外のことが起こった。私が弾き飛ばしたアラクネ型砂獣の胸……乳房。それに向かって、本体から糸が伸びた。そして私が弾いた胸と接続すると、なん…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 786

「今度は守ったのかな?」 肥満型の砂獣が爆散した。私的には混在砂獣の方を狙ったんだけど、もちろん直ぐにその脚でこっちも蹴るつもりだった。まあどっちが先……なんてのは些細な問題だろう。肥満型の砂獣を蹴った時、爆散されてちょっと後ろに下がってしま…

ある日、超能力に目覚めた件 149P

「――。――ん。――ひら――ん」 教室では昼休みが始まってた。そんな中、平賀式部は机に突っ伏して寝てる。そんな彼女に声を掛けるのは、最近毎日、昼休みになるとやって来る男子。いや大人気の男子生徒、山田奏である。 彼が机で寝てる平賀式部へと声をかけてる…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 785

「ん?」 二体の砂獣を私は蝿を叩くかのように叩いたはず。じっさい、砂獣二つ分のでっかい砂柱があがった。けど……なんかそのまま突進してきた。びっくりである。次の瞬間、とても大きな衝撃が伝わってきた。大きく後ろに揺れて、次に逆方向へとグワングワン…

ある日、超能力に目覚めた件 148P

不思議だった。そう不思議だ。不意に私はそんな事を思った。そこは暗い泉なのか……それとも海なのか……わからない。ただ私はそんな下が水の桟橋の先に立ってる。服装は制服だったり、ワンピースだったり、パジャマだったりだ。 なぜかわからないが、気づいたら…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 784

酸……ではなくて粘着性がました体液で僅かにでもG-01の動きを阻害して、その隙きをついてくる特別な砂獣達。真っ先に向かってくるのは背中に蜂のような羽を持ってる、頭はカブトムシで、腕はカマキリのようなそんなやつだった。そいつはただ突っ込んでくる。…

UENOUTAのお絵描き動画!『雑談』最近あったこと!

youtu.be なんかノベルバ朗読家プロジェクトに選ばれました。作品は完結済みの『声の神に顔はいらない』です。まあ連載中のやつよりも完結してるやつのほうがいいでしょうからね。 けどそれでもそこそこ量はあると思うんですけど。全部読むのかな? そこら辺…

ある日、超能力に目覚めた件 146P

(無理矢理にでも力を使って……いや、無理だな) 野乃野足軽はそんな事を考える。だって別に平賀式部と過ごしたいと思ってるのは野乃野足軽だって同じだ。彼女だけの一方的な思いではなくて、野乃野足軽だって出来ることなら、美少女と二人っきりで弁当を食べ…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 783

何体いたっけ? とか思ってた内に私は砂獣を吹き飛ばす。実際吹き飛ばすと厄介だから、その場でぷちゅっとしたほうがいい。それはわかってるが、流石にそこまでやらせてくれる程に弱くはないんだよね。 でもこっちが圧倒してるのは変わりはない。たしかにこ…

ある日、超能力に目覚めた件 145P

山田奏は積極的になってる。それが極まってるせいで、最近は学校では平賀式部と野乃野足軽は弁当を一緒に食べる……ということもできない。そして、そのせいでとても平賀式部は機嫌が悪くなってる。明らかに彼女は不愉快です――という雰囲気を出してる。 いつも…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 782

「さて」 私はとりあえず腕を伸ばしてなんか砂の中から出てきたイモムシみたいな砂獣をもちあげる。そうすると、なにやら体から触手を伸ばしてG-01へと攻撃してくるが……そんなの全く通用しない。G-01の剛健な体にはもともとブヨブヨとしてる体の奴が固くした…

UENOUTAのお絵描き動画!『転生王女と天才令嬢の魔法革命』11話を観た!!

youtu.be 11話を観ました。いやー最高ですね。ティルテちゃんがもうね……いい子過ぎる。最初、穏健派貴族とアニスちゃんの会議? 的なやつをやってましたけど、あそこでセクハラしてましたね。 圧迫面接というか……最低な奴らです。でもアニスちゃんの体がとて…

UENOUTAのお絵描き動画!『転生王女と天才令嬢の魔法革命』11話を観た!!

youtu.be 11話を観ました。いやー最高ですね。ティルテちゃんがもうね……いい子過ぎる。最初、穏健派貴族とアニスちゃんの会議? 的なやつをやってましたけど、あそこでセクハラしてましたね。 圧迫面接というか……最低な奴らです。でもアニスちゃんの体がとて…

ある日、超能力に目覚めた件 144P

「ここ最近、変な噂が出回ってるの知ってるか?」 「え?」 学校のトイレでそんな事を桶狭間忠国が言ってきた。二人は連れションしてるわけだが、桶狭間忠国の体がでかすぎて、便器から野乃野足軽を押し出そうとしてるから、野乃野足軽はやりづらくて仕方な…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 781

「はあはあ……」 苦しい、けどそんな事は言ってられない。なにせ自分が止まったら、それだけでこの均衡が崩れてしまう。 「「「隊長!!」」」 そう言ってるのは再び立ち上がった自分の部下たち……いや仲間だ。一度その心は折れてしまったが彼らは再び立ち上が…

ある日、超能力に目覚めた件 143P

夜風が染み渡る。野々野足軽は眼下に見える街中の光を見つめて物思いに耽っていた。実際、思春期の男子ともなれば、こういう夜はいくらだってあると思う。一体何を考えて夜の闇とかを見つめるのかは、それこそ人それぞれだろうけども。 ある男子はきっと好き…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 780

私はユグドラシルを使って空中にある一つの物体を生みだした。バチバチとした反応が数分間弾けてその間に亜空間ではそれが生成なのか? それとも転送なのか知らないが、数分でそれは出来上がってこの世界に不似合いな白と青を基調としたメカメカしい物が現れ…

ある日、超能力に目覚めた件 142P

山田奏が見せてくる盗撮写真。けどそれは一枚ではないらしい。よく見たら……いや、野乃野足軽がよく見る必要なんてなかった。なぜなら向こうから見せてきたからだ。 山田奏のスマホの機種はそれこそ日本人なら誰もが使ってる……半数以上はそうだろうリンゴマー…

ある日、超能力に目覚めた件 142P

山田奏が見せてくる盗撮写真。けどそれは一枚ではないらしい。よく見たら……いや、野乃野足軽がよく見る必要なんてなかった。なぜなら向こうから見せてきたからだ。 山田奏のスマホの機種はそれこそ日本人なら誰もが使ってる……半数以上はそうだろうリンゴマー…

転生したらロボットの中でした(ただし、出ることはできません)運命という世界線を壊せ 779

「さて、そろそろいいかな?」 私は形態変化した状態で、その体から大量のミサイルを降り注ぎ、砂獣を殲滅していった。それである程度減らすことが出来た。けど、波が終わった訳じゃない。もっともっとエネルギー事態を消費させたらそれこそ波も終わりを迎え…