uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl2 線画編4』アップしました。

youtu.be

 

 今回は『推しが隣で授業に集中できない』を読んだ話です。

f:id:inokai-488:20211213195000p:plain

 ある日、というか高校入学で隣の席にダイス奇々なアイドルである子がきちゃった……という話です。でも安心、なにせこの漫画の主人公は女の子です。

 読むまで陰キャの側にアイドルがきて、そこから甘酸っぱい青春が……とか想ってたら、違いました。

 

 この作品の凄いところはちゃんと主人公とこのアイドルのこの可愛さが見分けつくところですね。そんなの当たり前? いやいや、普通絵になったら皆可愛いじゃん。てか可愛く書く方が簡単というか? 楽なんだよね。

 崩して書く方が難しいというか……まあ勿論主人公はそんなに崩してないし、もう普通……平凡地味顔なんだけど、それがちゃんと分かるって言うね。

 だからこそ、この表紙のアイドルも際立つんですよね。まあとりあえずこれは続刊を買います! 買って読んだ感想を言うかもです。