uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

シーっとみらい

#キラッとプリ☆チャン シーっとみらい - uenoutaのイラスト - pixiv

 

 なんだかウインドウズで描いてると、動作が受け付けないときがよくあってイライラするんですけど……それはウインドウズ側の問題なんですかね? スペック的に低いなん事は無いんですけどね。

 

 CPUはI5ですけど、メモリは32も積んでるしそこまでレイヤーを重ねてる訳でもないのに、なんだか操作を受けつけなくて、フリーズしたみたいによくなるんですよね。ちょっと待てば、普通に描ける様になるんですけど、正直めっちゃイライラする。

 

 気持ちよく描けないって致命的では? と思いますね。それともフォトショップの問題? そのせいで、これは書き上げるの時間がかかっちゃいました。まあこれまでとは違う感じで縫ってるのもありますけどね。

 

 最近みらいちゃんばっかりなのは、アニメが最高なせいです。でも今週はプリキュアも超よかったので、キュアスターを描きたい衝動が出てきたんで、次は多分キュアスターです。