uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

アニメーションを作りたい……

#中須かすみ ふりふりかすみん - uenoutaのうごイラ - pixiv

 

 本当はLive2Dをもっと使いこなしたいなーと思って色々とやってたんですけど……フィギュアを撮ってそれをLive2Dで動かそうかなーと思ってレイヤー分けしてたり……でもかなり面倒だと……まあそれなら最初からゼロから描いたほうが早い? とかね。

 

 でもLive2Dで動くようにするために細かくレイヤー分けするのは結局面倒というか……なら最初から描いてしまったほうが……とかも思ったから、やってみようかなって。

 

 まあでもこれだけでも結構大変でした。一応これは同じ絵を使って左右に揺れるのは手を抜いてるけど、一つ一つ描かないといけないですからね。

 

 どうなんでしょうね? とりあえずこれは中割も描いて色も塗って完成させたいです。