uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

片手キーボードを買ってみた。

f:id:inokai-488:20191212065458j:plain

片手キーボードを板タブの横に設置しました。

 アマゾンで一番安いのを買ってみました。自分の机、キーボードを置くスペースが専用であるけど、そこに置いて板タブ使うのってやりづらいんですよね。だから買ってみました。

 ゲーミング向けだけど、お絵かき用に買いました。けど一応ゲームでも使ってみました。

 

 PCでのゲームはコントローラーを使ってたんですけど、キーボードとマウス操作にチャレンジしてみました。でもやっぱり難しいですね。ジャンプとか走るとか、回転するとか、あと投げ物とか……はっきり言ってこんなのよくカチャカチャしながらできるなって思います。

 

 せめて歩く走るだけなら……やっぱりボタンがいっぱいのマウスが必要なんですかね? 自分のこれもまた二千円くらいの奴ですからね。当然ボタンなんて従来のマウス程度しかないです。

 けどちょっと傾斜してて、自然と持てる感じなんですよね。だから気に入ってるんだけど……ちなみにやったのはスター・ウォーズバトルフロント2です。エイペックスとかフォートナイトとか、なんか合わないんですよね。

 

 マイナーだけど、気軽に出来て良いです。まあPC版は既にスカスカですけどね。一応コープがあるからそれやりました。まあ普通のキーボードよりは小さくてやりやすいですね。でもやっぱり両手操作は難しいって感じです。頭が混乱します。

 

 エイムもマウスのほうがいいらしいけど、慣れてないから全然ですね。とりあえず安かったけど普通に使えるから買ってよかったです。