uenoutaの日記

好きなものを描いたり、買ったものを紹介していきます。

UENOUTAのお絵描き動画!『おでこGirl 完成編』アップしました。

youtu.be

 

 今回でなんとか完成しました。本当ならもう二回くらいは稼ぎたかったくらいです。まあけど、この子は気に入ってるから次も書きたいくらいですね。タイツありなしバージョンとか作っても良いかもです。

 

 今回の話は『響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ』です。ようやく観ました。U-NEXTに来てたんですよね。それでプロジェクターで観たからほぼ映画館でしたね。

 誓いのフィナーレは久美子達が2年生へと進級しての物語です。心機一転、新たなにまた全国を目指すっ事ですね。劇場版の尺で大丈夫なのか? って思ったけど、気にならなかったですね。いや、結構はしょられてる話とかあると思うけど、なかなかにそこは上手いんだと思います。

 

 で今回は新一年生がメインかな? 久石奏って子が久美子の後輩としてやってくるわけですけど、この子が超可愛い。見た目もそうだけど、あの内面も好きですよ。腹に抱えてそうなところが良いですね。

 それに自分の可愛さ絶対に分かってるし。たまりませんね。久美子ちゃんはなんだかんだ面倒とか言いながらも、一年生達の相談を受けたり、三年生との間に入ったりと、中間管理職的な事をやってましたね。でもそのおかげで三年生時には部長です。

 早く次も観たいですね。テレビシリーズなのか、劇場版なのか……とうせなら長く楽しめるテレビの方がいいかな? 

 

 作画は流石京アニだから最高に良かったですね。そして最後の演奏、そして望まない結果……でもゆうこちゃんが最後まで部長として毅然としてたのが良かったです。実は結果聞いたとき、泣いてたのに部員の前では……後輩の前では最後まで部長で居るってのが泣けました。

 

 とても良い作品だったと思います。